● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060124234251.jpg今日は早朝から浅知恵邸のスタジオにてSmileの練習でした。

3月のライヴまで、残すところあと数回のスタジオ入り、気合を入れないといけません。鍵盤のゆきちゃんが抜けた分、アレンジを加えたので若干雰囲気も変わりました。毛色の変わった新曲も追加して、新たなSmileの初お披露目となります。

Smile HPのBBSでも告知しましたが、こちらでも2006年最初のライヴのお知らせをさせて下さい。

3月11日(土)夕方スタート
西天満Bar IVY http://hccweb1.bai.ne.jp/%7Ehdge9801/map.htm
大阪市北区西天満6-6-9日宝エンパイヤビル2F
Tel 06-6362-1098

あと2ヶ月弱先の話ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

さて、話を戻して、コーヒーブレイクの際に、Megさんからベルギーチョコの”Cafe Tasse“のカカオ77%を頂きました。
パッケージからしていい感じです。
日本ではあまり見かけないくらいのかなりのビター味でとっても美味しかったです。
そして77%もカカオが入っているだけあって、カカオ本来の味が味わえました。
これがまたクセになりそうな感じよいです。
通販で探しましたが某サイトでは売り切れになっていました。
凄く人気の商品なんですね。貴重なものを頂けてラッキーしました。

どうもごちそうさまでした~!!
コメント

http://asante.p-alt.co.jp/catalog/index.cfm
私はここのビターチョコを愛用しています。カカオ使用率は50%以上ということですが、乳化剤を使わず、72時間かけて練り上げてできたチョコは、一見普通ですが、ホンと、うまいっす。そして、パンを朝食に食べる時には、「創健社」の「生チョコペースト」です。要するに、チョコ好きなだけです。
2006/01/28(土) 15:05:39 | URL | ミカンジルのすみふじ #-[ 編集]

すみさん>
ご紹介下さったHPのほう拝見しました。
なかなか心惹かれますね~。
すみさんて、本当に色々なスイーツ情報お詳しいですね。またライヴの時に色々教えてくださいね。
2006/01/28(土) 22:28:24 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/326-b93271ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック