● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20060120002131.jpg
私の住む大阪が、とうとう記録を更新してしまったようですね。
全国でのひったくり件数が30年連続で最多だそうですね。

連続30年首位・・・。

確かにここ数年は減少傾向にあるようですが、どうして大阪だけがそんなに狙われるのか・・・?
そんなにみんなうかうかしていて狙われやすいのでしょうか?
それとも窃盗団などが多いのでしょうか?

そういえば、母も自転車の前籠と後籠にはひったくり防止のネットをつけています。
私にもつけたほうがいいよとアドバイスをくれましたが、見た目的にちょっと勇気がいるのでつけていません。

実際にひったくりに遭遇したことはないですが、妹のごまんはこんな経験が。

夜、川沿いを自転車で軽快に走っていた時、後ろからバイクが迫ってきて、ごまんの横を過ぎる瞬間に痴漢行為を働いたそうです。
因みにごまんの通常の自転車の速度は結構速いです。
が、逃げる速さでは勿論向こうが数段上ですので結局は泣き寝入り。

・・・そんなすれ違う瞬間まで、痴漢したいのか・・って思いました。

あと、知り合いでは自宅の門前で痴漢されたという話も聞きました。

外国人から見た日本のイメージにおいても、大阪はイメージがよくないと、最近耳にしました。
何に対してなのでしょう・・・?

大阪、たくさんいいところあると思うんだけれど・・・。

大阪は、「粉もんの街」や「義理と人情の街」くらいしかいいところがない・・のかなぁ・・・。
そんなことないはずなんだけれどなぁ・・・・・。
コメント

最近は某大手家電量販のYが難波にどでかい店を構えるとかの話を聞きますが、日本の中で今景気があまりよくないのが大阪と言われてますので、その影響かもしれないですね。
私も10年以上前に仕事で大阪に出向き、新今宮駅を降りたとき「ここは本当に日本なのか!?」と感じたことはありました。ちょっと怖かったですね。
2006/01/20(金) 07:51:14 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

不真面目さん>
新今宮は大阪でもかなりディープかも!!
環状線を一周すると、その駅その駅で全く違う顔が見れますよ~
2006/01/20(金) 22:59:33 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/324-3a8d31e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック