● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20040818.jpg会社の同僚に飛騨のおみやげを貰いました。
・・これ、凄くないですか?こんなに手の込んだ最中を観たのは初めてです。
確か、合羽の右側に「旅がらす」と書いてあったと思うので、きっと彼はカラスなのでしょう。しかし顔はどう見てもお稲荷さんの狐でした。きちんと三度笠までかぶって、すばらすぃ。
思わず写真撮ってしまいました。このお菓子を考えた人、センスあるなあって思いました。
で、彼は今どうしているのかって?昼間によしをくんと半分こして、お腹の中です。よしをくんが下半身を選んだので私は上半身と三度笠を食しました。・・顔食べるの勇気いりました。
旅先で変わったお土産に遭遇したよという方がいらしたらBBSまでよろしくどうぞ~。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/32-219a3eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック