● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20040811.jpgこの女性、私に似ていますが(自分ではそう思わないが)私ではありません。そう、私の母の、ちょうど今の私くらいの年頃の写真です。そして彼女の腕に抱かれているのは私です。今の私は昔の母に似ていると最近は言われるようになりましたが、母は私よりも目が大きくきりっとした顔つきです。面白いことに、20代くらいまでは、私は父似でした。いつのころから変化したんでしょう?
その母が、今日68回目の誕生日を迎えました。めでたいことです。いつまでも元気でいてほしいものです。私と母は、性格が似ていること、そして母はかまいたがり、私は束縛や干渉を嫌うので衝突は絶えませんが、母の言動行動は子供を思いやってのこと、それは内心ほんとに感謝してます。しかし私は母に噛みついて骨まで断つようなことを言ってしまいます。難しいですね。
母を一言で表すと「気配りと奉仕と忍耐の人」です。こればどう逆立ちしてもかないません。
ということで、はっぴーばーすでー。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/28-0954455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック