● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20051115230352.jpg浅知恵さんがクイーン&Pロジャースのライヴを観に行ったことと、今朝、私の夢の中に、私の手をぎゅっと握る小さな子供が現れたことでこのアルバムを思い出しました。
随分前に買ってブログで紹介したと思っていましたがしていなかったようで・・。

その名も”KIDS WILL ROCK YOU”。

ロックの名曲ばかりを集めたアルバムなんですが、なんと歌っているのは15人の子供たち!!
アルバムにはクイーン、フリー、エアロ、フー、ピンクフロイド、アリスクーパー、パープル、イーグルス、ビートルズ等々ロックの超有名ドコロの名曲が目白押しです。

むちゃくちゃかわいいんですよ、これが。
子供の素直な声が、疲れている時なんかに聴くと癒される気分です。

私の母は歌が好きで、キッチンに立つといつも歌いながらお料理やお菓子を作ってくれていました(たまに踊っていた)。その頃彼女が歌っていたナンバーは今でも覚えています。

ということで、幼い頃に聴いた歌は結構大人になっても耳に残っているみたいですので、小さなお子さんお持ちの方で、親御さんがロック好きの方は是非是非!!このアルバムでロックの有名どころを刷り込んでいくっていうのはいかがでしょう?

余談ですが、このアルバムを掘り出してきたことで、ほぼ1年くらい前から探しに探して見つからず諦めていたアルバムがこのケースに一緒に入っていたことが判明し、大喜び!むちゃくちゃ嬉しいです!!間接的に思い出させてくれた浅知恵さん、サンキュウです!!
コメント
フレディーもどきじゃないのよ~ん
そうでしょう、そうでしょう
おじさんも時には役に立つでしょ?
2005/11/17(木) 22:57:00 | URL | 浅知恵 #-[ 編集]

ツアーお疲れ様でした~

ずーーーっと探していたんですよ、もう手に入らない代物だったので、いやほんとに助かりました!
2005/11/19(土) 09:41:14 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/271-fc00a6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック