● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

PA0_0000.jpg来月ゴールインの従兄弟、のりの新居にお邪魔しました。
駅直結の集合住宅で、駅には色々なお店があり本当に便利。
緑もほどよくあり、なかなかいい感じでした。
そしてお宅拝見。新婚さんらしい、とても爽やかな雰囲気のお部屋たちでした。

彼女に会うのは、以前、社会人MSの厚生年金でのGP大会の際に、二人でSmileを応援しに来てくれた時以来です。
この日初めて色々とお話をしましたが、物腰の柔かい、それでいてしっかりと芯が通っているとても感じのいいお嬢さんでした。のり、よかったね~!!とてもお似合いの二人でした。

おうちには「たびのすけ」という大きなカエルがいました。
あ~、むちゃくちゃかわいいやんか。
てっきり彼女のものだと思っていたのに、実はのりの子ということが判明。
たまに車の助手席に載せたりもしていたようで。あまりにもかわいすぎる・・。売ってる店も聞き出したので、今度買いに行こうかなぁ。

部屋の中を見渡すと、カエルグッズの多いこと多いこと。

そういえば私の場合、母が私をカエルに似ていると思っているのかどうなのか、実際のところ定かではありませんが、買い物に行って、カエルの小物を見つけると買ってきて「はい、あげる。」とくれるのです。

一番凄かったのが、石の彫刻のカエル。かなり本気(と書いてマヂと読む)モードのカエルです。しかもでかいうえ、重い。私の頭より楽勝ででかいです。

脱線しましたが、カエルの小物たちが、これから新しい人生を迎える二人を応援しているようでした。

お二人さん、晴れ姿、楽しみにしているよ!!
どうか風邪ひかないようにね!!
コメント

のりさんおめでとう。 末永くお幸せに。
のりさんがカエル「たびのすけ」などなどカエル好きとは知りませんでした。 カエルはいいよね。私も好きなア-チストがカエル好きで影響を受けたことがありました。(カエルのアイマスクとか買ったりしました。) カエル好きに悪い人はいない???

のりさんほんとうほんとうにおめでとう。 
2005/11/09(水) 08:39:49 | URL | むね3 #-[ 編集]
お二人さんの共通点
脱線しますが、むね3とのりには共通点があります。
何だと思いますか?

二人とも柴犬顔です。
(関係者数人は納得していました)
だから、柴犬を見つけると、
この子はむね3似とかあの子はのり似とか
思ってしまいます。

むね3似の柴犬=目がつぶらなまんまる
のり似の柴犬=切れ長の流し目
いかがでしょう?

しかし柴犬ってほんまにかわいいよね~
2005/11/10(木) 21:27:42 | URL | Jackey #-[ 編集]

ツーショット写真ありがとうございます。
ブログ初デビューでたびのすけも喜んでます。
Jackey さんにむね3さんと身近にカエラーがいて光栄です♪
売っている所を聞いていた真剣な姿、まさにカエラーでしたね(^^;
もしかしてゲッチュされたのたでしょうか?
只今たびのすけのお友達大募集中~(*^^*)
ト○ザ○スオリジナルですよ~お間違いなく!!

今度は是非にご飯食べに来てくださいね(^^)>
以上、柴犬顔ののり&けろりんからでした♪
2005/11/10(木) 23:12:53 | URL | nori #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/265-b8e630a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック