● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20051025231151.jpg昨年、米国で発売したインディーズ盤が日本でも話題を集め、日本先行でデビュー盤の”Thank you”をリリースすることになったDavid Boylesです。

“レ二クラとマルーン5に通じるところがある”という店頭でのコメントを観て買いました。確かにレ二クラのテイストが伺えます。

インディーズ盤の”Bedroom Demos"を聴いていないのでよく判りませんが、そちらはアコースティックファンク色が強いそうで、興味津々。
近いうちに手に入れようと思います。

さて、デビューアルバム“Thank you”のタイトルチューンでもある“Thank you”が今週の私のヘヴィローテーションです。イントロからぐっときます。

歌詞の一節に・・・

本当に君に感謝している
君が僕の人生に足を踏み入れてくれたから
全ての物事ががクリスタルのように透き通っているよ
君の空想や夢は実現するんだ
いつの日か、僕はそれらを君と分かち合うことが出来るたった一人の人間になりたいんだ

身近に近々ゴールインするカップルが2組、こういう気持ちなのでしょうか。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、こういう気持ちでいたいものですね。

余談ですが、この曲のPV、どうして日本の銭湯(しかも富士山が描かれている昭和チックな銭湯)の中で、タオルを頭に巻いたり、脱衣所で歌っているのでしょう・・・?謎です。
コメント
こんにちは~
ご機嫌いかがっすかー
みなさん順調にご活躍のようで何よりです。
わたしもブログとやらはじめてみました~
ようわからんので、いろいろ参考にさせてくださいませ!
  ∠(´Д`)гパンパン・・・・・\(´д`)))/ウワー 
2005/10/27(木) 00:22:10 | URL | DJ@肩身が狭いエアガンマニア #-[ 編集]
冷える季節になってきました
はじめに、米国のインディーズになぜにデビッド・ボーイがいまさら?? と、勘違いしかけました。しかもジャケットのギター抱えている写真もそれっぽかったので(笑)。  いい歌詞やね、ほんとに。この歌詞にある気持ちでずっといたいものです。(おじいちゃん・おばあちゃんになってチャーミーグリーンにCMにでれるぐらいでいたいものです。)
ところで、
jackeyさんも歌詞を書いたりすることってあるの?
ふと思いました。

ジャケットの写真とPVの話はかけ離れすぎていてピンときませ~ん。 ??? 富士山描かれてる銭湯って・・・。 

う~さぶ。夜はだいぶ冷えるなあ、ほんと涼しくなってきたので風邪には気をつけてくださいね。



2005/10/27(木) 01:10:21 | URL | むね3 #-[ 編集]
毎度です。
さっそくカキコ有難うございます。
リンクとやら、ヨロですm( )m
しかし、どーやったらよいのでしょうかー?
それと、書き込みいただいた場合は
その返事はその後にコメントするものなので
しょうかー??それともこうやって相手先様の
ページいってカキコするものなのでしょうかー?
(´~`)ウーム、ブログって。。。v-12
2005/10/27(木) 22:07:31 | URL | DJ@ウォーキングしすぎで。。。 #-[ 編集]

DJ殿、書き込みさんきゅです!
ブログのURLにちゃんとスペクトラムって入ってるなんてさっすが!!
私の場合はそのブログでお返事していますが、みなさんどうしているのでしょう・・?
今日は6時頃に歩き始めて9時過ぎに帰宅し、結構歩きましたが、寒かったせいか、なんだか体が辛い・・・・。

むね3、早速遊びに来てくれてありがとう。
デビッド・ボウイ、ごまんも同じ頃言うてました。
チャーミーグリーン、いいよね。毎日毎日、小さなことでもいいから二人でいて幸せだと感じられるような間柄がいいね。それには毎日「ありがとう」と「ごめんなさい」の気持ちを忘れずに。

歌詞・・・昔、知り合いのドラマーがソロアルバムをリリースされる際、1曲だけ歌を入れたいとのことで、曲にのせて歌詞を書いてとお話頂き、書きました。
凄く悩みました。
恋愛ものは恥ずかしいので、その時は以心伝心の連れの話を書きました。日本語だとストレートに伝わるので英語にしました。

サビはこんな感じ。
Smiling face that makes me smile, my dear sweet face
Makes me feel at peace with little talk, my dear friend
It's like a magic trick , my hung-ups becomes nutty
So happy you're with me, you're always stand by me

むね3風邪ひいたらあかんで。ラストスパートだ!!
2005/10/27(木) 22:43:25 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/238-5d8a5d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック