● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20051024204905.jpgいやぁ・・・ぶちゃいくですね。

本当に愛らしい。

たるたるのお肉がたまりません。
おててのところとアゴのしゃくれ具合がこれまたキュートです。

こないだとことこしている時に出会ったわんちゃんです。
とても良い血統のお子だそうで、賞も授賞されているようです。
飼い主さんはブルドッグを二匹連れてお散歩していました。

ブルドッグってあんまり見る機会がないのでとても嬉しかったです。
それでもって、いっぱい触らせてもらって更に幸せ。

犬好きの人は犬もわかるといいますが、彼らもとびついてきていつまでも甘えてくれました。

そういえば、最近よく思うことが。
散歩している犬を見るのはとても幸せな気分なのですが、たまにノーリードで散歩させている飼い主さんを見るとがっかりします。(ブルドッグの飼い主さんはもちろんちゃんとリードをつけてました)
彼らが(犬たち)じっとしていても突然車やバイク、チャリなどが前にきたらどうするのでしょう。犬たちは急にはよけられません。
後悔先に立たずです。

昔、祖母の家で飼っていたパグ犬の太郎は、鎖につながれていたにもかかわらず車に轢かれて亡くなりました。
しかも飼い主(叔父)の目の前で。

こんな悲しい出来事だって起こりうるのです。

だから、飼い主さんには必ずリードをつけて散歩して欲しいといつも思うのです。
かわいいわんちゃんたちのためにも。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/237-da9fbd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック