● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

PA0_0013.jpgしつけ教室を後にし(かなり後ろ髪ひかれましたが)、閑静な住宅街をとことこしました。
いつも通っていても、なかなか細かい道までは知らないものです。

住宅街の中に、昔、英国王室御用達のパティスリーで働いていたというパティシエのBROADHURST’Sというおしゃれなケーキ屋さんがあり、お土産でも買っていこうかと思いましたが(ケーキは無理なのでパン)今日は本気(と書いてまぢと読む)のとことこ服なので、おしゃれな店に入る勇気がなく(今日に限って店におしゃれなお姉さんの客がいたので引け目を感じ)外から眺めるだけにしました。

暫くして、前に紹介したFull Circleの前まで来たので、折角だからとブランチを頂きました。ここ、居心地いいんですよね。

そして、そのまま南下していくと、真田山がありました(恐らくそう?)。近くに鎌八幡という悪縁切りの神社がありました。
その辺で東へと曲がりました。

暫くするとスケートリンクを発見しました。
“へぇ、こんなところにスケートリンクがあったんだ・・。”
とても綺麗で立派なスポーツ施設でした。

その横に公園があり、通り過ぎようとしたら、ごまんに「あんた逆上がり出来るか?」
と挑戦状を叩きつけられました。
売られた喧嘩を買わない手はないと、トライ。
ふぅ、セーフ。大人になると、こんなに体が重いと感じるのですね。
小学生の頃は大車輪とか言ってた輩なのに(ごまんに勇姿をみせたかった)、大人になるって微妙ですね。

気を取り直して、とことこは続きます。
その後玉造のほうへとことこ。
日の出通商店街をブラブラ。
靴屋さんで、ユニオンジャックのコンバースが売られていて、ごまんが反応していました。

玉造駅構内には帽子屋さんがあって、興味深いシロモノが沢山ディスプレイされていました。

とことこしながら色々なものを見て、触れて、嗅いで、味わって、脳を活性化したところで家路へと向かいました。
( 家路までまだ30分くらいあるなぁ・・・)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/231-15feb1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック