● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

PA0_0004.jpg私のとことこはまだ続きます。

日曜日。とても気持ちの良い朝だったので、一念発起。
題して「どこまで歩けるかなツアー」。

9時過ぎに自宅を出発し、ごまんと合流。
とことことことこ、会話も弾みます。
とことこしている色々なものとの出逢いと発見があります。

まず最初に、大阪城を抜けて、中央大通りを越えると中央区民祭りが行われていて、色々な出し物やお店が所狭しと広げられていました。こういう出店系は非常に弱いのです。すぐに買いたくなります、食べ物を。
しかし、いやいや、今弱気になってはいけないと、ひたすら自分に言い聞かせて、祭りの中をさっと通るだけにしました。

賑やかな祭りのそばに面白いものを発見しました。
それは犬のしつけ教室。
初めて見ました。
大型犬が殆どでしたが、たまにヨークシャーなんかいたりして。
みんなおりこうさんでした。
でもたまに言いつけを守らない犬は、トレーナーにリードを締められて“キャイーンキャイーン”と甲高い声をあげていました。
犬が大好きなごまんと私。
食い入るように眺めていました。
あまりの食い入りようだったので、きょとんとした顔でこっちを見る飼い主もいました。
邪魔しちゃいけない・・・次いってみよう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/230-0ef91765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック