● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

PA0_0001.jpg秋になり、ハンチングの出動が多くなる季節となりました。
帽子をかぶっているだけでわくわくします。

さて、またまた買ってしまいました、ハンチングを。
しかもかなり風変わりなやつを。

スカジャンにあるような刺繍が施されたサテン生地のハンチング。
この手のハンチングって初めて出逢いました。
街中でなかなか見かけないのと、かなりのお手頃価格だったので即買いでした。

グレー地に赤の鯉がぴちぴち泳いでいるのがかなりかわいい。
赤のサイドラインが更にかわいい。

インパクトのある帽子をチョイスする場合は、服はシンプルにまとめないと、がちゃがちゃになります。
さて・・・・何着よう・・・。
がちゃがちゃした服が多いなぁ・・・・。
困ったなぁ・・・・・。

私のハンチングのハンティングはいつまで続くのでしょう。
魔法をかけられたかのように、ついつい手にとってしまいます。

そういえば、日曜日、はまちゃんがかわいいキャスケットをかぶっていました。
とても良く似合っていました。キャスケットが似合う男性ってなかなかいないですね。

枝龍は、帽子を敬遠しているようでしたが、そのキャスケットをかぶると、いい感じでした。
帽子をかぶってスティックをさばく姿、かっちょいいと思うなぁ。。。
これを機にいかがでしょう、枝龍?
コメント

ファッションは好きなんだけど、帽子に関してはいまだ未開拓の領域なんだよね~。
顔(頭)がでかい=帽子似合わない、という方程式(?)が自分の中で出来上がっているせいで・・・(苦笑)。
でも、帽子フリークのJackeyさんが「いい感じ」と言ってくれたことだし、これを機に帽子デビューしてみようかにゃ~。
2005/10/13(木) 23:05:47 | URL | 枝龍 #-[ 編集]
色々試してみよう!
最初躊躇するようなら、つば広帽や、キャップ、キャスケットなどのシルエットが大きめのものから入るのもいいよ。
ハンチングは斜めかぶりすると、顔の形や左右のバランスをカモフラージュするのでいいよ。

まずは色々なタイプの帽子をかぶってみて似合うのを見つけてみてね。

余談だけど、祖母がお洒落な人だったので、その子供の母は、洋服も帽子も全てオーダーメイドで色々なもの作ってもらってました。だから服も帽子も凝ったものが多くて、母になりたいと何度思ったことか・・・。
2005/10/14(金) 21:09:36 | URL | Jackey #-[ 編集]

一口にハンチングと言っても、結構いろんなバリエーションが有りますよねぇ。
帽子かぶって出かけるのにイイ気候になってきましたね。
2005/10/17(月) 23:24:18 | URL | omte #mQop/nM.[ 編集]
お!!
お、ハンチングダンディ、ご無沙汰です!
確かに、ハンチングは奥が深いですよね。
つばの微妙な角度や長さ、かぶりの深さで
こんなに雰囲気違うのかって思いますよね。
こないだ立ち寄った帽子屋では、左右にかぶり分けることにより、ニュアンスが全く違うというシロモノがありました。
あなどれない・・・・。
2005/10/18(火) 20:53:06 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/227-fbccb3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/09/11(火) 12:03:51 |