● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

PA0_0008.jpg今日は体育の日。

「得意な科目は?」と訊かれて「体育と図工」としか答えられなかった自分が幼い頃楽しみにしていた体育の授業と運動会。

白組、赤組に分かれて色々な種目の競いっこ。
幼い頃も小さかった私は、小学校の頃は運動会の応援団に入って小さいながらも大声を張り上げて応援合戦をしていました。
男女別の騎馬戦でも、何故か男子の騎馬に乗っていました。

どれもこれも楽しい思い出。
みなさんにとって、「運動会」ってどんな思い出がありますか?

そして体育の日の今日は、各地で色々なスポーツが催されたようで、私も一念発起、今日は朝と晩の二回、長距離のウォーキングに出かけました。
最近、脚のむくみがひどいので、これで少しでも改善されることを祈りつつ。
リストバンドの鰐も気合ばっちし。

手始めに大阪城公園までトコトコ。
球場では色々な種目のスポーツが行われ、綱引きや、ゲートボール、野球など、本当にみなさん楽しそうに体育の日を満喫されていました。
久しぶりにドッヂボールなんかやってみたいなぁって思いました。
ちょうど植木祭りも開催されていて、綺麗な鉢植えが沢山陳列されていました。

晩は違うコースを。夜になると、さすがに秋を感じます。風が冷たくて気持ちいい。
これから運動するのにちょうどよい季節なので、時間を見つけてウォーキングを続けてみようと思います。
コメント
どアップ。
久々に元気そうなご尊顔を
拝見できて何よりです
ワニ素敵に似合ってますよ

最初
わにのにわ を
浪速のワニ と思いこんでいました
アリメカ と書いて
アメリカ と思いこんでしまうのと一緒です。
2005/10/11(火) 23:03:10 | URL | 塚原しじみ@素人迷人会 #-[ 編集]
おもいこみ
お褒め頂き有難き幸せです~。
ちびこちゃんお元気ですか?

思い込み、多いですよ。
パークスが出来た頃、
なんばパークス→なんばピークス
と思い込んでいて周囲に大笑いされたこと
あります。
2005/10/12(水) 20:37:35 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/226-a1bbb7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック