● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20051006200409.jpg季節の変わり目ですね。急に寒くなったり暑くなったり。
今は昔のような“この季節にはこういう服装(生地や色目)”という決まりは薄れてきたので、「好きなものはどのシーズンでも着たい」と思う私にとっては非常にありがたいご時世になってきました。
特にスカートやワンピース。
母などは“それは冬ものでしょ”とか“春先のものよ”とか言いますが、昔は“関係ないねん”と言い返していたのが、“いまどきはこれやで”と言える時代になりました。
ありがとう若者たち。その調子でいこう。

さて、困ったさんの登場。
もともと脚に小さな静脈瘤がある私は、脚がむくみ長時間座っているとやばいです。脚の表面などが非常に痛くなってきます。これがかなり辛い。就寝時まで痛みは続くのです。

昔、医者からは1時間に1度歩くようにと指示され、時間があるときは実行していますがなかなかそうもいかず・・・。
と、今まではそれで済んでいた(この時点で結構辛い)のですが、最近、異変が起きました。

こないだ会議で長時間椅子に座っていたら、お決まりのコースで脚が痛み始めたのです。しかしその続きがありました。
会議は夕方で終了し、いたいーいたいーと言いながら帰宅し、暫くしたら胸が痛んで息苦しくなってきたのです。鰐っここてん。なんだこれは・・・。
頭も痛くなってきたぞ・・・あれれ・・・???まさか・・・。
ということで、いわゆるエコノミー症候群チックな症状に見舞われたのでした。
その日を境に、ひどい頭痛と眩暈を時折覚えるようになり困ったなぁです。

話が変わり、今日京香ちゃんが福の墓前にと、かわいらしいブーケをくれました。
色々な明るい色目の花が沢山入ったブーケ。とてもかわいい。
京香ちゃんどうもありがとね。
そういえば、福が長い旅に出てから、家のあちこちにお花を置くようになりました。
お花を見ると、自然と笑顔になります。お花って凄い。
今私のPCの横にはピンポンマムが咲いています。

・・・名前を覚えられない私はピンポンパンと呼ぶことにしました。
コメント
繊細なjackyさん
ヒーリングしてあげたいです。
気持ちのバランス崩した時って肉体もバランス崩してしまったりします。
無理せず気をつけて下さいね~。

パワー送っておきます(笑)
2005/10/07(金) 20:05:56 | URL | かずちん #-[ 編集]
ありがとうございます。
そうなんですよね、私の場合はダブルでいつもやってきます。
無理せず、ぼちぼちといきますね。
かずちんさんのヒーリングのHP拝見しましたが、色々な種類があるんですね。
パワーご馳走様です。
ライヴがんばりまっす!
2005/10/07(金) 21:02:15 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/221-a9068d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック