● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20051004222333.jpg今日は久しぶりによしをくんと晩御飯を食べに行きました。
よしをくんが会社を退職してぶりです。
以前と変わらないよしをくんで嬉しかったです。

晩御飯は天王寺のお好み焼き屋「あべとん」に行きました。
昔、会社の同期がこのお店のことを教えてくれて、それ以後、ねぎ焼きといえばあべとん!ということで、たまに訪れてます。

積もる話もあり、店を変えて色々と話し込んで、さて、帰ろうかという時になってよしをくんが大きな紙袋を私に渡しました。

「これ、福のお供え。福が好きやった梨やで。」

大きな大きな吉野梨の新高でした。
よしをくん、そんなんありなの?
よしをくんの優しさに、涙もろい私は、嬉しくてあべ地下で鼻を赤くしたのでした。

よしをくんのさりげない心遣いにとてもあたたかいものを感じました。

ありがとう。凄く嬉しかった。
福もとても喜んで、今頃りくろーおじさんのチーズケーキをほおばっていた時のようにほおばっていると思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/220-183e808f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック