● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

DCP_1323.jpg早いもので、もう10月ですね。

福がお空に消えて2週間がたちました。早いものです。

気持ちの整理も徐々につき、今までどおりの生活に戻ろうとしていますが、会社帰りの夕焼け頃や、晩に月夜なんかを眺めると、ふと生前の元気だった頃の福を思い出してぽろっときてしまいます。

時間が解決してくれるのでしょうか、解決して欲しくなくもあり、して欲しくもあり、複雑です。

さて、今日は、福が昔誕生日の時にお祝いがてら訪れた二色浜に、ごまんのバイクにまたがり、再び行ってきました。
かんかん照りで、あまりの暑さに死にそうでした。

福を連れて来た時は夕暮れ時でしたが、それでも暑くて福には悪いことをしちゃったなぁと思ったのを思い出しました。

きれいな空の下にどこまでも続く、きらきらと光る海。

海に向かって、福に話しかけてみました。

「楽しく過ごしている? まんまはたくさん食べている?」

「昔ここに一緒に来たのを覚えている?」

「ままんはね・・・・・」

私の近況報告もしてきました。
コメント
元気出してくださいね
福ちゃんのこと、みんな読ませて頂きました。
少しJackeyさんも元気になられてきた様で安心しました。
Jackeyさん達にしか分からない辛いお気持ちだと思いますが、少しだけ分けて頂いて涙しました。
けれど、これからはずっとJackeyさん達の胸の中に福ちゃんが居て、今までと同じ様に話し掛けると答えてくれると思います。
福ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、また気持ち良さそうに歌われるJackeyさんになってくださいね!
2005/10/03(月) 23:22:53 | URL | アサ #N9LK1MfQ[ 編集]
ありがとうございます
ブログ見てくださってありがとうございます。
こないだはATCでご挨拶せずすみませんでした。

アサさんまで泣かせてしまってすみません。
色々な方に福は可愛がって頂いていたので、福がどういうふうに旅立ったのかをご報告する意味で書きました。文字にすると、やはり辛いですね。

でも気持ちの整理がついてくるのと同時に、徐々に福が同化しつつあります。
いつも一緒にいて、会社にもついてきているような気がします。

今週末は久しぶりのライヴです。
いつもライヴの時は家におきざりだった福も聴きにくるかもしれないのでいつも福に微笑んでいた私に戻って歌おうと思います。
2005/10/04(火) 22:00:32 | URL | Jackey #-[ 編集]
ワタシも
jackyさん、お久しぶりです。
実はおととい、ワタシんちのうさぎ「うーさん」が急に他界してしまって・・・
子供達よりめそめそ泣いています。

めの前で逝ってしまうあの子を、何も出来なかった自分がくやしくて
もっと早く何かしてあげれば良かったとか、もっと好きな餌
沢山食べさせてあげれば良かったとか、そんなんばっかり。

福ちゃんしあわせだったと思う。
福ちゃんのために歌ってあげてください。
きっと天国に届きますよね。
2005/10/05(水) 06:20:34 | URL | かずちん #-[ 編集]
かずちんさん大丈夫ですか??
かずちんさんご無沙汰です。
HPのほうも拝見しました。
かずちんさんもとても辛い思いされているのでしょうね。心中お察しします。
でも、仕事をしている身で、臨終に付き添えたのは幸せだったと私は思います。だって私はいつもそのことを心配していましたから。
うーさんも最期にかずちんさんのお顔とお声を聞けて、安心して天国に旅立ったと思います。

うーさんはかずちんさんのそばにずっといると思いますよ。
色々としてあげたかったことは後になって出てきますが、きっとうーさんも充分かずちんさんの愛情を受けて幸せだったと思います。
在りし日のうーさんを胸に、いつか笑顔でうーさんにお話できる日が来ますように。
かずちんさんもうーさんのためにバンド頑張ってくださいね。
お互いがんばりましょう!!
笑顔が一番です。きっと彼らもそう思っていると思います。
2005/10/05(水) 18:46:55 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/218-829ab268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック