● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

tonta.jpgとんかつ好き、あるいは”今日はがっつり食べたいなぁ”という人は一度食べに行ってみてください。
決して裏切ることはないと思います。

私がお勧めするとんかつ屋は2つありますが、そのうちの一つがJR東西線の大阪城北詰(昔でいう片町線の片町)にある「とん太」です。
片町交差点の北西の角のすぐ近くにあるバス停の前にあります。

メニューも豊富で、定食の数が多く、球団の名前がついているものなども多くあります。
カツはジューシーで、衣も細かいパン粉でさくっと揚がっていて、もったりとした重さが全く感じられないので特に女性にはお勧めです。
カツの横には大盛りのキャベツが鎮座しています。キャベツにかけるとん太特製のドレッシングも病み付きになります(店頭で販売しています)。
私は普段「ヒレカツ定食(一番オーソドックスですね)」を注文しますが、おなかがいっぱいになるものの、もたれることはないです。

値段も結構良心的なのに、美味しいし、ボリュームも満点、大満足です。
そうそう、海老フライも非常に大きな身のつまったぷりぷりの海老です。
フライのほかにも鍋やハンバーグなどもメニューにあったと思います。

お店に駐車場は併設されていないのですが、指定の近隣駐車場に駐車をして食後レシートを店に持っていくと駐車代を返金してくれます。ありがたい話です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/205-d53c9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック