FC2ブログ

● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20040723.jpgタイトルと横の画像の男性と、いったいどのような関係があるんだろう・・と、思う方がほとんどだと思います。
実は彼、20年前に患った上咽頭癌と、ここ数年の2度の脳梗塞の後遺症と加齢のために、歩行がおぼつかないのです。それで普段はステッキをついています。ここまでは普通の話ですが、彼は、ステッキの他に雨傘をステッキ代わりにして、ダブルステッキで歩行するのです。歩き方はまさに間かん平の『ステッキ爺』。
私が彼を車の後部座席に乗せた時、車から降りる際にドアを閉めようとした反動で、愛車にステッキの鞭が飛びました・・まるでステッキ爺のように。トホホ。でも、かわいくて憎めない人なんですよ。ということで、私は彼に対して愛情をこめて『ステッキ』と呼んでいます。
で、正体は誰なのか?私の愛すべき父親です。
ステッキ、今日はまた別の病気で入院しました。ちょっと調子が悪くなったので検査をしたのですが(本人は検査が嫌い)、その後で外で美味しい昼御飯が食べれると楽しみにしていたのに(食べることが何よりの楽しみ)、そのまま入院になってしまい、しょんぼりしていました。大事でないことを祈るばかりです。
画像は、鼻にチューブをして「あれ?写真撮るの?」というきょとんとした表情のステッキです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/20-d8520145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック