● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

050820_5.jpg今日は、かぐや姫の郷でもある奈良県広陵町のみささぎ台の方々からお話を頂き、夏祭りでSmileがライヴをさせてもらえることになりました。
広陵町。香芝ICに初めて降りてみましたが、駐車場付きの色々な飲食店、ホームセンター、その他色々な店舗が目白押しで、非常に便利なところだなぁと思いました。
夏祭りの司会は落語家の桂春菜さん。流石は噺家さん、勢いのある流れるようなトークで会場を沸かせてくださいました。
天気が不安定で、セッティングやリハ中も何度もひどい通り雨に遭い、「本当に今日夏祭り開催されるのかなぁ??」と心配していましたが、結局本番には大した雨も降らず無事夏祭りは行われました。
出番まで、体育館にある和室(20畳くらいのお部屋?)を出演者共通の控え室として準備してくださって、お弁当やお茶も頂き、なんだか小旅行に来たような気分でした。温泉はいりに行こっか、という気分になりました。スタッフの方々の心遣いに本当に敬服しました。
夏祭りでの音楽(バンド)は我々を含めて2つ。1つ目は近大付属高校の3人組の男の子達で、ゆず系の弾き語りでした。クラスのお友達らしき人々もステージ前に集結していて、とても楽しく演奏していました。本番前に挨拶をしに来てくれたのですが、とても律儀ないい子たちでした。
そしてSmile。本当に気持ちよく演奏させてもらいました。
今回のメニューは下記の通り。
① It’s too late (C. King)
② Desperado (Eagles / Carpenters)
③ For once in my life (S. Wonder / D. Farris)
④ Close to you (Carpenters)
⑤ A song for you (L. Russell / Carpenters)
⑥ Alison (E. Costello)
⑦ This masquerade (L. Russell / Carpenters)
⑧ (You make me feel like a )Natural woman (C. King / A. Franklin)
Smile流にアレンジは加えているものの、30代以降には馴染みのあるナンバーが多いせいか、子供連れのパパやママ、そして50~60代のお父さんなどがうなずきながら聴いてくださっていました。
屋外で、マンションやビルなどの高層建築物が全くない場所での演奏だったので、我々の演奏がすこーんとはるか遠くまで抜けていく感じが最高に気持ちよかったです。
かいた汗も気持ちよかったです。
屋外でのライブって本当にいいですね。
また是非ともどこかでやってみたいと思います。
この場を借りて、今回の夏祭りライヴでお世話になりましたみささぎ台のスタッフのみなさん、Smileとみささぎ台の橋渡し役となってくださったTUNAさん、ゆきちゃん、司会をしてくださった桂春菜さん、そして悪天候の中、Smieのライヴを見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
またご縁がありましたらいつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
画像は演奏中のタケシくん(B)。
コメント

色付きの文字
あー!めっちゃ行きたかったですぅ!
また近いうちにライブしてくださーい!w
2005/08/21(日) 21:04:46 | URL | はまちゃん #-[ 編集]

またライヴするときよろしくね~!!
しかしはまちゃんはエンジョイしているなぁ・・
打ち込めることがあるっていうのは本当にいいよね。お互いにがんばろう~!!
2005/08/22(月) 21:32:27 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/180-a584dca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック