FC2ブログ

● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20040720.jpgこの犬、誰だかわかりますか?愛犬福の人生最長のロン毛スタイルです。赤ちゃんの頃、その毛がふわふわでかわいかったし、シーズーという犬種は毛を伸ばすものだと思いこんでいたので、散髪せずに伸ばしていました。すると、シーズーの祖先と言われているラサアプソに似てきました(ラサアプソという犬は、もっと大きくて、毛は人間でいうところのドレッドヘアチックで、顔がどこにあるか判らないくらい毛が多い犬です)。
福の顔の周りの毛はわりと黒や茶色が多くて、こうやって毛を伸ばすと、まるで顔だけ汚れているようにみえます。そして顔が埋もれてしまって表情が判りにくくなってしまったので、この写真を撮影した後、断髪したのでした。いわゆる「サマーカット」と呼ばれるピタピタ系に。彼自身はどちらが好みなのかは判りませんが、今年の酷暑にこのスタイルだと、きっと彼も辛かっただろうに・・と、思います。
ということで、よければ7/7分の日記の画像と見比べてみて下さい。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/17-6ec8b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック