● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050802.jpg今回本当に重宝した雨天セット。
レインコートは特に硬いつば(雨よけ)のついたものなどはよいかも。私のレインコートはつばがついていなかったので、別途サンバイザーを購入しました。
あなどれません、サンバイザー。ザーザー雨が降ってもレインコートの帽子の中にかぶっておけば快適そのものでした。
あと長靴。できればブーツみたく膝あたりまでの長さのもので、足口が絞れるものならなお良いです。女の子達は音楽に虚見があるから余計おしゃれだったのかもしれないですが、とても可愛い柄の長靴をはいている人をよく見かけました。私も来年買おう。
そうそう、書き忘れそうになりました。雨の時にリュックを持っていると非常に邪魔になります。ということでレインコートあるいはズボンに沢山ポケットがついたものを選ぶとよいと思います。
ということで教訓。サンバイザーはつばひろ、レインコートは超撥水でポケットいっぱい。そして長靴はロングタイプのものを。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/163-e3ea7471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック