● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20170827hatake1001.JPG


8月27日は京都は木津川市の“Beeがあでん”という農園にあるCoyote Noa BASE で開催された「ハタケノメロディVol.8」に参加させて頂きました。

猛暑の中ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そして今回もお誘いくださったコヨーテさんはじめ出演者の皆様、色々とお世話になりましてありがとうございました。

猛暑の中のイベント、無事に乗り切るためにまずはエナジーチャージということで、久しぶりに奈良のtuBUさんにランチでお邪魔しました。

”今日そちらにお邪魔します“とメールしたら、”実は数日前から連絡しようと思っていたところだったんです、以心伝心です!“とお返事が・・・・すごいタイミング。


20170827hatake1003.JPG


久しぶりにtuBUのお二人にお会いでき、柔らかい佇まいに癒され、また変わらぬキッシュの美味さにうなりつつ、楽しく過ごしました。


20170827hatake1002.JPG


ココメン、何の打ち合わせもしていなかったのですが、Tシャツの色目ががシンクロ。

バンドマンあるあるなんでしょうか・・・・

tuBUのお二人とランチからパワーを頂き幸せな気分になりつつ、いざ木津川市へ!


「ハタケノメロディ」へは今回で3度目の参戦。

過去2回共に、出演者や来場者の方々との非常に楽しい思い出を思い返し、今回も楽しみにしていました。

ただ、ここ暫くの暑さで、最近熱中症と非常に仲良しになってしまっている自分はどうしようどうしよう、と一人不安になっていたのですが、パンチして瞬間冷却できる保冷剤を持参して後頸部にてぬぐい巻して何とか乗り越えることにしました。

Coyote Noa BASEの周囲には大きなテントが立てられ、奥には農園ならではの避暑地が。


20170827hatake1006.JPG


これはテントから見たセッケンラブ。


20170827hatake1008.JPG


そして奥の緑に囲まれたこのスペースから見たセッケンラブ。


20170827hatake1007.JPG


20170827hatake1009.JPG


ゴーヤが沢山実っています。


20170827hatake1010.JPG


親指の爪大ほどのかたつむりも葉に沢山休んでいました。


20170827hatake1011.JPG


この中が結構涼しい・・・・


20170827hatake1018.JPG


外から見るとこんな感じ。

ところでセッケンラブのラブメン。

特にコントラバスのがみさんとカホンのうえのさん。

Tシャツに大きな地模様があってお洒落だなぁと思っていたら、実はそれが汗だったと後で知りました。

うえのさんに至ってはズボンもびたびたに。

全力プレイのセッケンラブ、すごかったです。

我々は、今回は涼しげな曲ばかり(スロー&ミドルの)をチョイスしてみました。

とはいえ、すぐに喉が渇く渇く・・・

ラブメンがあれだけ大汗をかいていた理由がすぐにわかりました。

ということで、当日のセットリストは以下の通りです。


20170827hatake1012.JPG


A smile in a whisper (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
My shining star (Eddi Reader)
So bad (Paul McCartney)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
Against all odds (Phil Collins)
Don't look back in anger (OASIS)
This night (Billy Joel)

今回はフィル・コリンズの懐かしいバラード、“Against all odds”を新たに登板させてみました。


ライヴは続きます。


20170827hatake1013.JPG


20170827hatake1014.JPG


日も暮れはじめました。


20170827hatake1016.JPG


そしてラストのFAN COYOTさん。


20170827hatake1017.JPG


そして同時にBBQスタート。


20170827hatake1019.JPG


そして焼き担当。

とれたて野菜も沢山。

さっきまで頭上から下がっていたゴーヤや、畑にうわっていたなすびも。


20170827hatake1021.JPG


セッションタイムに突入。


20170827hatake1022.JPG


この日もパイセン光ってました。


20170827hatake1023.JPG


今回は静かに眺めていました。


20170827hatake1020.JPG


夜になると風も僅かに流れ始め、大きな空と緑に囲まれながら、音を楽しむという楽しい時間はあっという間にすぎました。


20170827hatake1025.JPG


皆様、どうもありがとうございました!!



そして次のお座敷は今週末、9月2日、「伊丹郷町屋台村」です。


20170902itami.jpg


阪急伊丹駅、そしてJR伊丹駅の間にある三軒寺広場で開催される伊丹の名物イベントです。


「第13回伊丹郷町屋台村」

於:伊丹市三軒寺広場

https://www.facebook.com/itami.yataimura/

伊丹が誇るお店がこの日は屋台としてズラーッと勢揃いします。

イベントは9月1日(16:00~21:00))、2・3日(12:00~21:00)に開催されますので、金曜の仕事帰りに一杯、あるいは週末は昼から晩まで食べて呑んでと、是非お越しくださいね。

☆Cocodriloの出演は9月2日(土)の18:30頃の予定です。


それからそれから・・・


20170827hatake1005.JPG


そして、tuBUさんでのお座敷のお話を頂きました、11月25日(土)です!!

今からワクワク、楽しみです。

詳細は追ってお知らせさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント

9月になってやっと涼しくなってきたけど、8月はマジ暑かった…。
そんな猛暑の野外ライブ、お疲れさまでした~。

ココドリのレパートリーに、King of 80's、フィル・コリンズが加わったのですか~
私はフィル・コリンズの曲の中でも“Against all odds”が一番のお気に入りでして!
ココドリがどんなカバーしているのか、ぜひ聴いてみたいです~~
2017/09/03(日) 11:22:08 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

枝龍>
へろ~
本当に8月は辛かった・・・・やっと涼しくなったね。
枝龍は体調崩したりしなかった?
夏の屋外は、最近は日焼けよりも熱中症が怖くて・・・
Pコリンズ、比較的シンプルにまとめてみました。
また何か機会があればよければ聴いてくださいね。
そして17日のベニエ座ライヴ、楽しんでください!!
2017/09/03(日) 21:24:48 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1501-d9ca1927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック