● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050717.jpg夜も更けた頃、O-CATのそばにあるRock Riderに、のばさんが在籍する「ニーヴロウル」を聴きに行きました。普段は別のハコでライヴをされるようで、Rock Riderは初出演だったそうです。
のばさんから、“ジャンルはサイケ”という情報を貰っていたのですが、「サイケ」の定義がいまひとつ理解できていなくて、どんなのだろうと楽しみにしていました。
脱線しますが、服装はサイケ好きでもあるので、古着屋等に行ってはサイケのおかしな柄のものをよく買ってごまんに不思議そうな顔をされます。
話戻して、ニーヴロウルは3ピースで、ベースの女性はサイケな装いでした。とても不思議な世界でした。私が聴いていた位置がたまたま歌声があまり聴こえなかったのですが、歌詞の内容などもじっくりと聴きたかったなぁと思いました。
実際ニーヴロウルの音楽を聴いて、実は昔自分が属していたオリジナルのHMバンドがサイケ色も混じっていたことがわかりました。
のばさんのドラムはどのバンドに所属しても気持ちの良い音を聴かせてくれます。また聴きに行こうと思います。
追伸。今日ののばさんの装いをお見せ出来なくて残念!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/149-e664e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック