● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20170214VD101 .JPG


長年しみついたクセはなかなかなおるものではありません。

今年のVDもでかすぎました。


20170214VD1012.JPG


超濃厚なガトーショコラをこしらえたのですが、更に追い打ちをかけるように、動物性の生クリームのデコレーション(いつもは動物性と植物性を混合するのですが、何故か手に入らず・・・)。

これがスポンジのデコレーションだったら幾分かあっさりしていた・・・。

普段でもガトーショコラは少しで十分なはずなのに。


20170214VD1013.JPG


12等分でちょうどくらいだ、との感想でした。

どうも小さいと作った気にならなくて(小鍋でちょりちょり鍋を振るよりも、大きな鍋をぐわっぐわっと振ることにやりがいを感じる的な)、毎回こうやってしまいますが、ガトーショコラはさすがにこゆい。

次は小さくしてみようかと思いました。

っていつも書いてる気がします。

結論。

長年しみついたクセはなおりません。
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメント

ひゃー。素敵!層になった、クリクリのクリームたちが、かわいくて、上品で。側面の仕上げ具合もいい感じ。しかも、濃厚そうなガトーショコラとクリームとのコントラストがとても美しく、本当においしそう!一度、ケーキをオーダーさせていただきたいものです。
2017/03/08(水) 00:12:27 | URL | HAMA #QDJqihkY[ 編集]

HAMAさん>
コメントどうもありがとうございます~
こないだは久しぶりにお会いできてうれしかったです。
VDらしく淡いピンクで春らしくしてみました。
小さな型はあるのです、一応。
でもどうしてもそこに手が伸びなくて。
少しづつ大人になろうと思います・・・大丈夫かな。。。。
2017/03/08(水) 22:13:29 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1479-13de03b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック