● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

201508mom


少し前に、母が傘寿を迎えた。


健やかで、ご飯も美味しく味わうことが出来ること。

そして、ほんのすこしづつでいいので、母がクスッと笑顔になれるような日々が訪れること。

そんなことを祈りつつ。


贈った80本の紫の薔薇を見て、その”1本1本”が、母の人生の”1年1年”なんだと思うと、自分にとっても非常に感慨深いものに思えた。

その80本のうちの1本の年に、私があなたによってこの世に生を受けることが出来たということは、まぎれもない真実で、自分が死ぬまで一生感謝し尽くしても足りないことなのだと改めて感じた。

頂いた命は大切にしないといけない。

爪先から頭のてっぺんまで。

だから私も健やかに、無事で、そして美味しくご飯を味わえる日を送らないと、大変な思いをして育ててくれた母や、亡くなったすてっきに悪い。


さて、これからどうやって恩返ししようか。


私の口は悪いけれど、お母さんに本心が伝わっていればいいな。

ほんとは大好きなのよ。

大好きだから口が悪いのよ。


お誕生日おめでとう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1389-726a2fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック