● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

こうして第12回伊丹オトラクな1日は無事終了しました。

今回もやっぱり楽しかった。

もう底抜けに楽しかった。

色々な会場で演奏する機会を頂き、我々のことを知らない方々が、ふと足を止めて、そして耳を傾けて、そのうち手拍子をしてくださる。

目の前で夢のようなことが起こる1日。

Cocodrilo越しに、「伊丹オトラクな1日」、そして「伊丹まちなかバル」というイベントを楽しんで頂けるなら、何らかの残像感を残せたなら、まさにミュージシャン冥利に尽きます。

何もないところから、何かが生まれる。

それが笑顔だったり、人との繋がりだったり。

何もないところから何かを生み出すのはとても大変なことだと思います。

しかし大変な分、それが大きな楽しさだったり、嬉しさとなって返ってくる。

オトラクはそんなイベントだと思います。

もう何度となく過去にもつらつらと書いてきたことですが、こんなミラクルなイベントは他にないと心から思うのです。

我々も非常に楽しみにしているイベントで、そんな我々の演奏を楽しみにして下さっている方もいて下さったりして、本当にありがたいことです。

今回も色々な会場で演奏させて頂き、色々と学ぶことがありました。

次の機会があればこういうふうにしたいとか、我々にどんどん進化することを考えるチャンスを与えてくれるのもこのオトラクです。

まるで形の見えない「大きなせんせい」のようで、“とにかく自由に絵を描いてみなさい”といわれて、自分のおもうがままにのびのびと絵を描くようなスタンスでしょうか。

白いキャンバスに、ゼロから描き始めるので、我々にとっては色々なことを創造する絶好の機会でもあります。

白いキャンバスをどう描くかは、生かすも殺すも本人次第です。

アウトラインは描けても、色々な「色」をさして、それを完成させるのは我々ではなく、いわずもがな、来場者であり、関係者であります。

伊丹の街の色々な場所で、色々な立場の「ひと」が重なることによって、この全方向エンジョイ型のオトラクが絵が完成するのかなと思います。

その絵は毎回数え切れない枚数になり、それが今はどれだけ完成したのでしょうか。

お世辞抜きで、我々を魅了し続ける、とても素敵なイベントです。

Cocodriloが現在のような軽いフットワークの演奏スタイルになったのも、オトラクで鍛えてもらった賜物です。

とにかく得る事が多いです。

お世話になりました皆様、そして耳を傾けて下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今回もオトラクミュージシャンとして参加させて頂けたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

心より感謝の気持ちをお伝えしつつ、またお会い出来る機会があることを祈りつつ・・・・・。


20150523オトラク55111.JPG
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント

大長編伊丹オトラクな1日
楽しく読ませていただきました。
今回もいい御縁が広がって
素晴らしい時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また秋が待ち遠しいです。
是非是非ご参加お願いします。
                Tomo
写真に写してくれてありがとうございました。
今度の一緒に歌います
ワンワン♪ 
               ちゃも
2015/06/05(金) 08:46:42 | URL | ちゃも&Tomo #-[ 編集]
ありがとうございました!
Tomoさん
今回も長編のレポートにお付き合いくださって感謝いたします。
23日、再びお会いできることを心待ちにしていました。
千歳ワイナリーさんの手前でTomoさんとちゃもくんにお会いできて、ちゃもくんにもいっぱい遊んでもらえて嬉しかったです。
いつも差し入れのお心遣い、本当にありがとうございます。
そして今回、また別のミュージシャンさんとのご縁も広がったとのことで、オトラクならではだと思いました。
願わくば、秋もお会いできることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!

ちゃもくん
遠くから茶色いわんちゃん、見えて、あっ!!!て、思わず嬉しくなりました。
聴きに来てくれて、そして遊んでくれてありがとう。
今度はまた2ショットの写真、撮らせてね。
これから暑いから、お散歩もきをつけてね。
また遊ぼうね。
2015/06/06(土) 09:49:05 | URL | Jackey #-[ 編集]

超大作の「オトラクな1日」のレポートを、楽しかった時間を思い出しつつ、読ませていただきました!いつもステキな音楽をありがとうございます(^o^)
またお逢いできる日を楽しみにしています♪

*くるねこ*
2015/06/08(月) 18:05:45 | URL | くるねこ #-[ 編集]

くるねこさん

こんばんは。
過日のオトラクでは全会場お付き合いくださって本当にありがとうございました!
そして長編レポートご覧下さってありがとうございます。
気持ちを文字にそのままうつしかえるというのはなかなか難しいもので、うまく伝わっているか不明ですが、いつもつらつらと書いてしまいます。
前回のオトラクで我々に興味をお持ち下さって、今回にご縁がつながったというのは本当にとても有難いことです。
今後とも、よろしくお付き合いください。
それから、もしブログなど開設されていらっしゃいましたら、差支えなければ本ブログのメールフォーム経由でお知らせ頂ければ幸いです。
これから蒸し暑い季節ですが、どうかお二人ともお身体ご自愛くださいね。
2015/06/09(火) 22:35:31 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1378-70b62dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック