● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

夜からお天気が微妙なのではないかと噂される中、お昼間は穏やかな気候で、ミュージシャン的には過ごし易く、非常に有難かったです。

演奏中は何かとフィジカルに負荷がかかるココメン。

私の場合はカルタールを打ったり、フットパーカッションを鳴らすためにステップを踏んだり、歌ったり、カズー吹いたり、動き回ったりと、これで結構汗をかいてしまうので、暑い日はもう溶けてしまいます。

さて、1つめの会場は、過去にも何度かお世話になった阪急伊丹駅直結の伊丹リータのオープンスペースでの演奏でした。
会場には鹿嶋氏が待機して下さっていました、ありがとうございました(音響で何度お世話になっただろう・・・)。


20150523オトラク33118.jpg
(伊丹リータ会場の後方から。真ん中は吹き抜けの階段になっています。)


阪急伊丹駅から街へと繰り出す人が通る場所での演奏なので、道すがら聴いて下さる方も多いです。


20150523オトラク33119.jpg


しかし今回は例年にも増して、足を止めて聴いてくださっている方が多い気がして、1曲1曲演奏し終えてお辞儀をするごとに、あれ、さっきよりも増えてる!何だかどんどん増えていってココメン大感激!!

途中は会場を大きくぐるりとまわりながらカズーを吹き鳴らしました。

とても嬉しいスタートを切ることが出来ました。

足を止めて耳を傾けてくださった皆様、ありがとうございました!

リータでのセットリストは以下の通りです。

20150523オトラク33120.jpg

When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Perfect (Fairground Attraction)
Tell me why (The Beatles)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)

会場には、前回のオトラクでご縁が繋がったくるねこさんや、以前オトラクバスにご乗車下さった方などもお越しくださり、しかし殆どがきっと我々のことをご存知ないはずの方で、こういった機会がなければ我々の演奏を聴いていただけることもなかったので、本当にオトラクに参加させて頂いて感謝の気持ちしかありません。

演奏後、我々の演奏を録画されていた方がいらして、別バンドさんのおっかけさんだったのですが、YoutubeにUPされると仰っていましたが、どうなったのか不明です。

リータでの演奏時間と次の演奏会場の演奏時間帯が、ややかぶっていたため、急いで次の会場へと向かいました。

次へとつづく・・・・
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
楽しかったです♪
数年に一度あるかないかの土曜日の休日☆
そんな休日にこのイベントが重なり、楽しみに行きました。
他バンドが目当てでしたが、ココドリロの皆さんを知ることができ、嬉しい1日となりました♪
また、ぜひ!
そしてYouTube、UPしてます~☆

https://youtu.be/p9FcsXLkaks
2015/06/06(土) 05:06:38 | URL | ぺーさん #-[ 編集]

ぺーさん

23日は貴重なお時間の中、Cocodriloの演奏会場にご来場下さいまして、本当にありがとうございました。

そしてブログにお越し下さってありがとうございます。

演奏後、お話が途中で終わってしまったので、気になっていましたが、Youtubeどうもありがとうございます。
お恥ずかしい限りです・・・・

お忙しい中、難しいかもしれないですが、オトラクは春と秋の開催ですので、もしお休みと重なった場合は、また是非オトラク、そしてバルに遊びにいらしてくださいね。
本当にありがとうございました!

またお会いできる機会を楽しみにしています!
2015/06/06(土) 09:54:36 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1373-30024ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック