● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20150523オトラク22101.JPG
(オトラクはここから!!)


さて、当日のオトラクはここから始まります。


20150523オトラク22104.JPG
(今回のバルチケットはこんな感じでした。)

20150523オトラク22116.JPG
(オトラクの大将、中脇氏。今回も本当にお疲れ様でした!!)


大将の中脇氏から、当日の流れの説明を受けたり、参加者が自己紹介したり、また交流を兼ねた出陣式のような会が、オトラクスタート前にいたみホールの和室で開催されます。

20150523オトラク22114.JPG
(自己紹介中の行灯社さん。)


事務局及び担当各班の皆様、そしてサポーターの皆様は早くから集合して色々な準備に着手、オトラクミュージシャンにとっては嬉しい“エールの一撃”を与えるため、ミュージシャンがやってくるのを待ち構えてらっしゃいます。


20150523オトラク22102.JPG
(嬉しい瞬間。サポーターの皆様、お疲れ様でした!)


大きな和室の中に足指をちょこっと踏み入れる瞬間、スタンバイして下さっている皆様が、お手製のバンドの看板を携えつつ温かい拍手や声援で迎えて下さる瞬間、この方々のサポートあっての我々(ミュージシャン)だなぁと再認識するのです。


20150523オトラク22103.JPG
(お手製のバンドプラカードを持ってスタンバイ。)


この温かい”エールの一撃“が、毎回オトラクミュージシャンのテンションをぐぐっとあげてくれるのです。

何度経験しても、この瞬間は本当に幸せだなぁと感じます。

このオトラクスタート前の会で、過去のオトラクで、1日苦楽を共にして下さったサポーターさん、そして毎回お世話になる事務局やエリア班、まかない班、撮影班などの皆様と半年ぶりに再会できるのが嬉しい。


久しぶりの再会に、皆笑顔になります。


20150523オトラク22115.JPG
(オトラクといえばウミネコ楽団!エコさんです。)


そういえばいたみホールの中で楽器を片手に待っている方々のお顔が初めまして、の方が多く、つまりは今回初参加のミュージシャンの方がとても多く感じました。

しかもお洒落な装いの方が多い=きっとお洒落な音楽を奏でる方々・・・

「お洒落」というキーワードと無縁のCocodrilo、大丈夫でしょうか???

そういえば、今回、示し合わせたわけではないのに、普段カラフルな服装が多い我々には非常に珍しく、白×紺×黒を基調としたいでたちでの登板となりました。

ココメン、今回は駅の改札で待ち合わせました。

改札口で待つやっさんは愛娘達のファッションプロデュースで、白×紺のギンガムチェックのトップスに、紺のハンチング、足元は軽やかに夏を意識した感じの軽快な靴にロールアップ・・・・明らかに爽やか路線です。

そこへ電車から降りてきた、いつも通り淡々としたタケシくん。

彼の装いは白×明るめの紺のギンガムチェックのトップスにパンツのロールアップ。

さすがに帽子と靴は違いましたが、ココメンの見事なシンクロ率。

華麗にかぶせてきます。

そこへ、ココメン1カラフルな服を着る歌い手、この日に限って非常に珍しいモノトーン、白×紺のワンピースの歌い手登場。

加えてタイツもこれまた珍しく黒って・・・。

20150523オトラク22117.JPG
(珍しく外見に統一感が出たココメン。)



さて、話を戻して。


20150523オトラク22108.JPG
(和室にオトラク関係者が大集合。)


いつものことですが、非常に大きな和室ですが、関係者が集結すると芋を洗うかのような密度になります。


20150523オトラク22110.JPG
(なりさん率いるエリアマネージャーの皆様。1日忙しくエリア巡回、本当にお疲れ様でした!!)


20150523オトラク22111.JPG
(オトラク関係者のためにたくさんのまかないを作って下さった、はるさん率いるまかない班の皆様。ごちそうさまでした!!)


20150523オトラク22112.JPG
(鹿嶋さん率いるオトラク事務局の皆様。人数不足で大忙しだったそうで、本当にお疲れ様でした!!)


過去にCocodriloのサポーターを担当して下さった方々は、大半が学生さんから20~30代くらいの方が多かったのですが、今回我々に同行して下さったサポーターさんは、タケシくんの親世代の「リンダ」さんでした。


20150523オトラク22105.JPG
(リンダさん、1日本当にありがとうございました&お疲れ様でした!)


胸を借りるつもりで1日リンダさんに色々とお世話になりました。

オトラクミュージシャンに同行していると、演奏会場が多い場合(例えば割り当ての会場以外にゲリラを行った場合など)は昼から晩まで歩きっぱなしで殆どゆっくり休むことがない(これはこれで非常に充実していて楽しいのですが)ので、いわば体力勝負となるわけですが、リンダさん、長い間たち仕事のお仕事に就いていらしたため、座るよりは立っているほうがいい、と仰るくらいでした。

いつもはサポーターさんには、年の離れた弟・妹のような感じで接することが多かったのですが、今回はお姉さんと、オトラクやバルの話はもちろんのこと、色々な話題で盛り上がりました。

1日、ココメンのために色々とご配慮下さって、本当にありがとうございました!


20150523オトラク22106.JPG
(前回オトラクでお世話になったみかちゃん、はるちゃん、あおちゃん。今回はリトルムジカさん担当。)


この出陣式の際、前回の第11回オトラクで、ココメンのサポーターを担当して下さったみかちゃんと、双子ちゃんのあおちゃん、はるちゃんから、新たなお手製シェーカーを頂きました。

20150523オトラク22107.JPG
(前回サポーター、みかちゃんの愛が詰まってます!!みかちゃんありがとう!!)


これがまたかわいらしい!!

どうもありがとうございました!

今回は、スーツケースに、前回みかちゃんから頂いた、キュートなお手製のオトラクバッグを提げました。

20150523オトラク222111111.JPG
(激カワ。みかちゃんお手製のオトラクバッグ。色使いがポップ!!)


移動の際、ココメンを見つけたオトラク関係者から、“これどうしたの?”と何度か質問を受けました。

ということで、いざ出陣!!


次へとつづく・・・・・。
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1372-cf61e110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック