● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050627.jpg動物園の次は串かつ!!
ということで、よしを兄推薦の新世界にある「やっこ」行きました。
やっこは終戦後から営業しているお店で、10数人で満席です。
串かつの衣は薄く、パン粉も私好みの細かさで、全くヘヴィ感がなく何本でもいけました。そしてビール!猛暑+真昼間+串かつの絶好のシチュエーション、嗚呼幸せ。
20時まで営業とのことで、これなら仕事帰りにもふらっと寄れるかしら・・・。
とにかく美味しかったです!
その後、新世界を散策し、ちょっとお茶でもということで、「千成屋コーヒー」へ。とても落ち着ける昭和テイストの内装に、緑のカフェカーテンが効いてました。喫茶店といえばミックスジュース、ということで注文。私、コーヒーオンリーは苦手で、幼い頃から喫茶店に行くとミックスジュースしか頼みませんでした。美味しかったです。暫く「アタック25」を見ながらくつろいで、再度散策。
的屋さんを探したのですが見つけられませんでした。
その後、スマートボールへ。あれ、うまいこと釘打ったはりますね。なかなか入らない。諦めかけた瞬間、イェース!!フィーバー(というのか?)です。その後何故か、入れた覚えが無いにもかかわらず、たまに5玉づつくらいだーっと出てきました。こちらも100円でかなり楽しませてもらいました。
通天閣の真下にも行き、地下の劇場に行く階段がエレベーターになっているのに驚きました(確か会談でしたよね?)通天閣には小学生の頃、すてっきが連れて行ってくれました。とても細い色鉛筆のセットを買って貰ったのを覚えています。
またふらぁっと来たいなぁと思いました。
本当に朝一番から動いたこともあり、かなり充実した一日でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/137-7d1d458b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック