● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

itaminishidai2014poster2014101.JPG
(”買わんでええから見にきてや”。伊丹西台の店主が勢ぞろい。)

更新するスピードが恐ろしくトロいのですが、今更ではありますが、おすすめをひとつ。

先月の伊丹オトラクな1日、伊丹まちなかバルの際に同時開催されていたのですが、演奏会場をはしごしていて、なかなかゆっくりと時間が取れなかったため、その後改めて出掛けてみることに。

既に色々なメディアで取り上げられていますが、現在”買わんでええから見にきてや”というキャッチと共に、「伊丹市西台ポスター展」というイベントが伊丹西台エリアで開催されています。

何かといいますと、伊丹西台エリアの地域活性、街を盛り上げる一環として、西台エリアのさまざまなお店が、電通さんの若手クリエーターさん達とタッグを組んで、色々なセンスが光るナイスなポスターを制作した、というイベントです。

じぃんとくるようなもの、思わずくすっとくるようなもの、即爆笑のもの、ブラックなもの、深いなぁって思うものなど、ワクワクすることこの上ないイベントです。

個人的には色んな感覚が”くすぐられ”ました。

こういうイベント、大好きです。

どのポスターにも共通しているのは、色々な形の”愛”を感じられること。

お店を守る愛。

人との繋がりを示す愛。

クリエーターさんとお店の大将の愛。

そして街を想う愛。


そのごくごく一部ですが、ちょこっと紹介を。

ポスターの方向がえげつなくおかしくなっているものがありますが、天井から吊り下げられたものを、ちびっこの私が強引に真上を向いて撮影したので申し訳ないですが・・・・・どうかご容赦を。

こちらではあくまでも雰囲気をお楽しみ頂いて、是非、直接伊丹の街へ繰り出して、色々なお店のポスターと共に、西台のお店をお楽しみください。

下記にUPしている写真もその一部ですが、実物を見てあっ!!と驚く、かなーり凝ったポスターもあり!


詳細は伊丹西台向上委員会FBへGo。


itaminishidai2014poster2014102.JPG




itaminishidai2014poster2014103.JPG




itaminishidai2014poster2014104.JPG




itaminishidai2014poster2014105.JPG




itaminishidai2014poster2014106.JPG




itaminishidai2014poster2014107.JPG




itaminishidai2014poster2014108.JPG




itaminishidai2014poster2014109.JPG




itaminishidai2014poster2014110.JPG




itaminishidai2014poster2014111.JPG




itaminishidai2014poster2014112.JPG




itaminishidai2014poster2014113.JPG




itaminishidai2014poster2014114.JPG




itaminishidai2014poster2014115.JPG




itaminishidai2014poster2014116.JPG




itaminishidai2014poster2014117.JPG




itaminishidai2014poster2014118.JPG




itaminishidai2014poster2014119.JPG




itaminishidai2014poster2014120.JPG




itaminishidai2014poster2014122.JPG




itaminishidai2014poster2014123.JPG





itaminishidai2014poster2014121.JPG





itaminishidai2014poster2014124.JPG




itaminishidai2014poster2014125.JPG





itaminishidai2014poster2014126.JPG






テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記
コメント

とりしげ
サイコー!
2014/12/23(火) 18:25:03 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

LEE.さん>
ご無沙汰です。
このイベントいいとこついてるなぁって感じのポスターが多くて、すごくいいです。
とりしげさん、他にもインパクトあるポスター満載でした~
2014/12/24(水) 22:54:45 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1347-6f7a2f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック