● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

10月の初めの週末のCocodriloのスタジオ練習は伊丹でした。

午前に3時間、お昼をはさんで午後から2時間の予定だったので、お昼は中華の開華亭さんで(本当にはずれがない)色々わけっこしました。


201410itami101.JPG
(開華亭さんの「田中マー丼」。)


こちらは田中マー丼。

伊丹出身のマー君の応援メニューです。


kaikateiitamima-don.jpg
(開華亭さんのFBより拝借しました。)


金額はドル換算。

開華亭の看板メニュー、麻婆豆腐の丼にチーズ、卵、そして極めつけはステーキがどどんとのっています。

このコンビネーション、あとひく美味しさでした。


201410itami102.JPG


そしてランチの後のお茶は、阪急伊丹駅前で10月下旬まで実施されている「阪急伊丹駅周辺道路社会実験」の一環で、”実験8:オープンカフェ・イベントによる賑わいの創出”として、伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日でもおなじみの伊丹の人気カフェ、Cafe Monさんが出張カフェ「cafeMon trois」を出店されていたのでお邪魔することに。

伊丹市は自転車の利用者が多く、そのため自転車事故も多発、また放置自転車も多いということで、それらを解消する対策の一つとして、放置自転車をなくした駅前空間でオープンカフェを実施する、だそうです。

Cafe Monのバリスタ武田さんが、街行く人に笑顔で声をかけていらっしゃる姿がとてもいいなぁって思いました。


201410itami103.JPG


奇遇にも季節*FUさんに遭遇。


ランチ後にお邪魔し、更に午後からの練習後にも再度お邪魔してみました。

201410itami104.JPG


201410itami105.JPG


ランチ後にお邪魔した際、ハートのラテアートを目の前で実演してくださいました。


201410itami106.JPG


午後練習後にお邪魔した際は、なんと可愛いごまちゃん(アザラシ)の双子!!


201410itami107.JPG


そしてクマの親子!

こんな可愛らしいの見たことありません!!

ごまちゃんは早速妹のごまんにメール転送。

201410itami110.JPG


201410itami111.JPG

こちらについても実演して下さいました。

動物がお好きだというバリスタ武田さん、そのお気持ちがラテアートにこもっていて、とても可愛い・・・


201410itami108.JPG


飲んでしまうのが本当にもったいなくて、暫く眺めた後に少しづつ飲み始めたのですが、なんといつまでもその可愛らしい姿がキープされている・・・・たまらない・・・

その後ラテについて、牛乳の温度や色々なことを、とても丁寧に教えてくださいました。


201410itami109.JPG
(手書きのメッセージも嬉しい!)


動物好きの私にはたまらないラテアートで・・・もう・・・・ほんとに幸せな気持ちになりました。

この社会実験は10月29日まで実施されていますので、阪急伊丹駅をお立ち寄りの際は是非是非!お勧めです。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1331-ffcd3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック