● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20140920101.JPG
(ちょっとおすまししてみたココメンその1。)


9月20日、奈良のやすらぎ通りに面した隠れ家的”cafe + zakka + gallery tuBU”でワンマンライヴをさせて頂いた際の当日の模様を、「奈良 tuBU cafeライヴ 2014.9.20」 御礼その1に引き続き、ぽちぽちと記したいと思います。

その日は若干の曇り空。

朝からキタでリハーサルを行って、梅田から高速に乗り、一路奈良へ。

やっさんの歌声がヒ●キ・サイジョウ、もっと詳しく言えばキョウスケ・ヒ●ロに激似で、高速ドライヴ中、そういえば私のiPodにその辺の曲があったかな・・BGMは一気にBO●WYに。

本物に合わせて歌ったら更に似てる!ウケる!ということで高速はやっさんのオンステージ。


20140920102.JPG
(キョウスケ・ヒ●ロを意識した角度。)


その後、昭和時代のアイドルを聴きたくなり、レベッカの「ラズベリー・ドリーム」、アキナ・ナカモリの「スロー・モーション」、セイコ・マツダの「瞳はダイヤモンド」、そして極めつけはヒロコ・ヤクシマルの「Wの悲劇」で奈良に到着。

因みにやっさんのアイドルは「イクエ・サカキバラ」だそうです。


20140920103.JPG
(ちょっとおすまししてみたココメンその2。ガニマタはだめ!)


テンションがあがったところでtuBUさん到着。

扉を開けるとやっぱり素敵な空間、笑顔で迎えて下さいました。

tuBUさんのランチを頂きました。


20140920104.JPG
(キッシュのセットとタコライス。ほんとにおススメ!!)


キッシュのセット、お豆ときのこのスープのセット、タコライスをオーダーして分けっこしました。


20140920105.JPG
(お豆ときのこのスープセット。おなかがじんわりあたたまります。)


以前お邪魔した際にキッシュセットと別のスープセットを頂いたのですが、今回はキッシュもスープも別のもので、お豆ときのこのスープも美味しかった~

そしてタコライス、これはやみつき!

とてもコクがあって美味しかったです!!


20140920106.JPG
(本番はまだなのに、すっかりくつろぎすぎているココメン。)

しばしまったりと過ごすココメン。


20140920107.JPG
(大きさといい、フォルムといい、ティータイムが楽しくなるカップ。)


ほんとに居心地がよくて・・・・・


そして通常営業が終了し、tuBUさんお二人、そしてココメンの5人でお店のレイアウトを考えることに。

お店にSweetsを楽しみつつ音楽も楽しむ、お客様もお店に沢山来て下さるのでどうやったら、ということで、テーブルや椅子、ディスプレィをああでもない、こうでもないと色々と動かしたり、出したり入れたり。


20140920108.JPG
(色々な種類のイスやスツール、机をああでもないこうでもないとレイアウト検討中のココメン。)


このくらいだときゅうくつじゃないだろうか?見にくくないだろうか?

・・・悩むこの工程がすごく楽しかったです。

スツールが2人用のテーブルにちょうどいい。


レイアウトで動かしていたら、リハの時間もなくなり、あっというまにお客様がお見えになり・・・嬉しい・・笑顔でお出迎え。

0140920127.JPG
(Sweetsバイキングのラインナップ。)


Sweetsバイキングのラインナップは・・・


20140920109.JPG


20140920110.JPG


20140920111.JPG


 ミルクティシフォン 生クリーム添え
 抹茶のクランブル
 ジンジャーブラウニーパインケーキ
 すだちのケーキ
 マンゴープリン
 ケーク・サレ
 クッキー2種
 ヨーグルト自家製キウイジャム添え

たまりません!!


20140920112.JPG


そしてtuBUさんの美味しいSweetsバイキングをゆっくりと楽しんで頂いた後、まったりとした頃に1幕目が始まりました。


20140920113.JPG


窓から差し込む柔らかい光、お店いっぱいにひろがる椅子と机とスツール、そしてお客様とtuBUのお二人のあたたかい笑顔。

こんな素敵なシチュエーションで演奏させて頂けるのだなぁと、本当に幸せな気分になりました。


20140920114.JPG


曲の説明も、色んなお話も・・私、本当によくお話をしました。

よくお話しするやっさんが止めるくらいだから、本当に嬉しかったのだと思います。

実際、終始笑顔でした。

いつものように、色々な鳴り物をお客様にもお配りして、一緒にオトを楽しんで頂きました。


そんな1幕目のセットリストは以下の通りです。

 Perfect (Fairground Attraction)
 When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
 My shining star (Fairground Attraction)
 It don’t mean a thing (Duke Ellington)
 Sir duke (Stevie Wonder)
 Allelujah (Fairground Attraction)

It don’t mean a thingやSir Dukeではお店全体で演奏や鳴り物、手拍子で盛り上がりました。


20140920115.JPG
(窓からの優しい光も心地よかった・・・・・)


1幕目終演後は再びSweetsバイキングでティーブレイクをはさみました。


20140920116.JPG


今夏、なら国際映画祭プレベント N+KN Friends Marketにも来てくれた小1の彼がこの日もお母さんと一緒に遊びに来てくれました。


20140920119.JPG
(小1の彼。お花のプレゼントありがとう~)


小さなお子さんって色々なものに興味を示してくれて、我々が持っている楽器やお配りする鳴り物に興味津々。
我々にとっても、我々を通じて色々な音に興味を持って頂けること、凄く嬉しいです。

この日はカズーをプレゼントしましたが、飲み込みが早い。

すぐに上手に操っていました。


20140920117.JPG
(二人羽織的な・・・)


やっさんのギターにも興味が・・・・・一生懸命一緒に爪弾く姿。


20140920118.JPG
(必死にかきかき・・)


最終的にやっさんがピックをプレゼントすると、サインを求められ、やっさんも一生懸命書いてました。


20140920123.JPG
(イベント用に店内ディスプレィがかなり変わりましたが、とても素敵な空間でした。)


この日は私の母が、遊びに来てくれたのですが、気が付くと近くの駅にお座りの、初対面の色々なお嬢さん・・・が声をかけて下さったのか、はたまた母から声をかけたのか不明ですが、お話する姿をみて、何だかうれしくなりました。


そして2幕目。


20140920120.JPG


まずはセットリストを。


 Only love can break your heart (Neil Young)
 Tell me why (Neil Young)
 Tell me why (The Beatles)
 Thank you baby (Godiego)
 明日天気になれ(ハナレグミ)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
encore :
 Perfect (Fairground Attraction)


20140920121.JPG



今回は久しぶりにNeil Young連投、そして同タイトルの”Tell me why”、 Neil Youngの曲とThe Beatlesの曲を並べてみました。


20140920124.JPG


有難いことにアンコールも頂き、Perfectを演奏いたしました。

そして演奏は無事終了。

演奏後はお越し下さった方々と色々お話させて頂くことができました。

楽しんでくださったというお言葉も多く頂いて、笑顔で帰って頂けたことが何よりでした。

皆様、本当にありがとうございました。


そして再び、通常のtuBUさんのレイアウトに戻すべく、5人でえっさこら。


20140920125.JPG
(にんまり。)


最後にSweetsバイキングで出された色々なSweetsとドリンクを頂きつつ、5人で1日を振り返りました。 

口々に本当に楽しかったねって・・・

tuBUのお二人がとても気さくで素敵な方々で、イベント前から当日に至るまで、色々とご配慮下さって本当に有難かったです。

ふとしたことがきっかけでご縁を頂き繋がれたこと、感謝しています。

本当にすっごく楽しかった・・・・。

Sweets、最高です、美味しかった~!!

ココメン大満足!!  



tuBUさんとお別れした後は、ふじを夫妻と近くの串屋さんで打ち上げ。


とても幸せな1日でした。


20140920126.JPG
(最後にtuBUのお二人とCocodriloで”いつもの”。)


追伸:
SAVVYの11月号にtuBUさんが掲載されています!
奈良の色んなお店満載、要チェック!!
そして写真を撮影・提供下さった皆様、どうもありがとうございました!!
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント

先日はお疲れさまでした。

読んでいると、本当にお店の方とメンバー3人の方とで作り上げたイベントだったんだな~っと。スイーツも近くで見ると、よりいっそうおいしそう!!
コーヒーカップもかわいいし、本当に素敵なお店です^^

一番前にちょこんと座っていた男の子、かわいかった!誰かなと思っていたのです。帰りも駅までの間、たまたまお母さんと歩いてるの見かけました^^

今本屋に並んでいる奈良特集の「SAVVY」ですね。チェックしなければ!
2014/10/04(土) 23:56:56 | URL | HAMA #QDJqihkY[ 編集]

HAMAさん>

先日はtuBUさんにお越し下さって本当にありがとうございました!!

お身体の調子も思わしくない中、本当になんといったらよいのか・・申し訳なかったです、そして感謝です!

小1の彼、色んな鳴り物やカズーをつけて一緒に演奏を楽しんでくれました。

SAVVY、色んなお店が目白押しでした。

のんびりと奈良も歩いてみたいです。。。。
2014/10/06(月) 22:37:51 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1325-5e05d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック