● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

お盆の終盤、8月16日は京都祇園で毎年開催される、母校の大学軽音楽部の同窓会ライヴにCocodriloで参加してまいりました。


2014081601
(F年の先輩方、幹事ありがとうございました!)


今年も幹事を担当して下さったみぃさんはじめとするF年の先輩方、お忙しい中本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

そして諸先輩方、Silver Wingsの皆様、色々とお世話になりありがとうございました。

こうして毎年参加させて頂けるのって本当に嬉しいです。

先輩や同じ代との1年ぶりの再会。
いつの頃からか、お盆の楽しみの1つとなりました。

今年は嬉しいことに同じ代のキーボードとギターの子が顔を出してくれました。
むちゃくちゃ嬉しかったです。
こうやって徐々に同じ代も増えたらうれしいのですが・・・。

当日は車で移動しましたが、これが渋滞に巻き込まれ、第二京阪を使い、何とか無事集合時間に到着したものの、ちょうどその時京都市にゲリラ豪雨が。
駐車場に車を停めて、いざ会場のSilver Wingsに移動、と思ったら恐ろしいくらいの豪雨が・・・・
スーツケース、ごみ袋をかけましたが、全く通用しませんでした・・・・・。
電車で会場入りしたやっさんもギターびたびた。
演奏中も、“なんかギターしめってる・・・”状態だったそうです。


当日の出演バンドのラインナップはこちら。


2014081602


きむりんさん率いる「Re:Vox」さん。
同じ代のフルノが参加。
やっぱり相変わらず上手です。


2014081603


脱退されたLP88さんが在籍時の音が収録されたCDをこのライヴでゲットできました。
喉を傷めていらっしゃったきむりんさん、非常に辛そうでしたがばっちりだったのがさすが・・・と思いました。


2番目は私の3つ上(軽音的には我々C年からみたところのF年)の先輩を中心とした「高村ひなポン&さなえちゃん」さん。


2014081606


相変わらず1つ先輩のさなえさんはかっこいい。


2014081605


そしてとこちゃん先輩は前日に指令が下り、AKBの恋チュンを。


にぃにぃさん、さなえさん、とこちゃん先輩と振付完璧。
見応えばっちりでした!


3番目はタンクトップスのみぃさん率いる「Cherry Bombs」さん。


2014081607


音楽の路線がVoさんの嗜好に変更、ということで雰囲気ががらっと変わりました。


2014081608


個人的には前の路線のほうが馴染み深くセクシーで好きだったりしますが、最近はこういう音楽があるのだと、勉強になりました。



4番目は昨年お世話になった「しんのんバンド」さん。

2014081609


今回もお誘い頂いたのですが、今夏はお盆行事のため残念ながら不参加。
Voはきさくさんやkiraraさんという豪華な顔ぶれ。
人数が多くて非常に楽しいステージでした。

2014816011


1つ先輩の上本さんが、各メンバーの紹介の際、先輩を紹介された後に“ありがとうございます。”と仰っていたのが印象的で、やはり軽音=体育会系だなぁと感じました。



そして5番目は我々Cocodrilo。

20140816012


今回は新曲として”When you’re smiling”を登板させました。

2014081628


Silver Wingsさんで演奏させて頂く際はいつも照明がかなり強く感じて汗だくになり、カズーを吹くようになってからは更に体力を消耗するように。
今回もやはりそうでした・・何とか対策を講じないと。


20140816013


20140816015


“It don’t mean a thing”の演奏中、演奏後と、会場から“デュワッデュワッデュワッデュワッ”のレスポンスが。
むちゃくちゃ嬉しかったです、皆様ありがとうございました!

20140816014


ということで、当日のセットリストは以下の通りです。


20140816016


When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
But not for me (Gershwin)
Eternal flame (The Bangles)
Perfect (Fairground Attraction)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)

写真は先輩方のFBから拝借致しました、ありがとうございました。


そして6番目は先般、アメリカ村チープトリックでもジョイントさせて頂いた「ヤンコバ」さん、そしてご夫人とご友人のフラダンスとのコラボでした。
Silver Wingsでこんなにゆったりとした時間が流れるなんて・・・
フラの優雅な踊り、指先の綺麗なしぐさ、本当に心地よいひとときでした。
自然と笑顔になりみとれていました。

20140816018


そしてヤンコバさんのステージ。
“ハモるんです”で多重コーラスのヤンコバさん。
いつも思いますが、ヤンコバさんのようにあんなに気持ちよく歌うことが出来たら本当にもっと楽しいだろうなぁって思います。



そして7番目はみぃさんとエイスケさんの「タンクトップス」さん。


20140816019


最近の選曲、個人的にはみぃさんの声にぴったりで好みです。


20140816020


ゲストとして、昨年に引き続きkiraraさんが登場。
う~ん、かっこいい!!



8番目は4つ上の先輩、古内さん率いる「10 Counts」さん。


20140816021


オトコの骨太ロックがかっこいい。
大人だから更にかっこいい。


20140816022


そういえば、自分の代にはこういう雰囲気のバンドはなかったなぁ・・・・
毎年楽しみにしているバンドさんです。



そしてトリは全員がお待ちかね、恒例の「マウイ島」さん。


20140816023


5つ上の先輩方が集結、究極のエンターテインメントとはまさにマウイ島さんのことです。
今年もやっぱり見応えありました!!


20140816024


やはりマウイ島さんを見ないと夏が終わらない感じがします。
いつも本当に素敵なステージです。


ということで、総勢9バンドの2014年のKUFS同窓会ライヴ。


20140816025
(ベースな方々と。)


今年も本当に楽しかったです。
どんどん、どんどん、同じ代や下の代も増えていったら嬉しいのに。
同じ代で来年こそはバンドを組みたいなぁ・・・と思いました。

皆様、本当にお疲れ様でした!!


そうそう、普段爪に全く拘りがない私ですが、珍しく、ワンピの柄に合わせたマニキュアがあったので塗布。


20140816026


色んな色の大きなラメですが、ステージでは指先がちんらちんらしていたそうです。

ベース氏曰く、「いつもと違って人工的やなぁ・・・。」だそうです。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント

あっちゅうまやなあ。もう同窓会LIVEから10日も過ぎたね。cocodrilo の動画録り損ねてごめんよ。。(*´Д`)焦ったわ。 というわけで、お手数お掛けしますが、動画送って下さい。みんなの動画と一緒にして配信させて頂きます。よろしく(^^♪
2014/08/26(火) 23:57:50 | URL | きむりん@Re:Vox #-[ 編集]

きむりんさん>
同窓会ライヴお疲れ様でした!
そして色々とお世話になりありがとうございました!
1年後が今から楽しみです・・・
来年は自分の代も増えて、同じ代でセッションバンド組めたらなぁって思います。
出演バンドの貴重な映像、毎年ご厚意に甘えてしまいすみません、ありがとうございます!
お送りします、どうぞよろしくお願いします・・・
2014/08/27(水) 23:07:40 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1318-8440a23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック