● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20140802Yatai01
(毎回凝りようがすごい!屋台出店の大将オールスターズ。)


8月の最初のお座敷は、8月2日に伊丹で開催されました「第7回伊丹郷町屋台村」でした。

ちょうど1年前にも第5回屋台村に出演の機会を頂きました。

今回は急遽お話を頂き、ちょうどやっさんもその週帰省していたので無事出演のはこびとなりました。

天候不良の中、伊丹郷町屋台村にご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そして各店舗、音響スタッフの皆様、そしてボランティアスタッフの皆様、色々とお世話になりまして、また貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございました。


20140802Yatai02
(残念ながらダンスSHOWと自慢大会は雨のため中止になりました。)


既報でお気づきの方もいらっしゃるかと。

私、屋台村の2日前に熱中症にかかり、実はそれからずっと体調が戻らず(結局は6日後におさまりました)、屋台村の日は午前中スタジオ入りしましたが、いつもの4時間練習コースのうち、半分は歌わない(歌う力がない)でいました。

その後、ヘロヘロになって、晩の出演時間まで帰宅して休養することも考えましたが、往復1時間以上かかってしますので、それも面倒くさい(というか、移動を考えると辛い)ので、結局は伊丹の某所休憩コーナーでひたすら座って休養していました。

スポーツ飲料も常時スタンバイ。

そんな感じで本番まで何とか体力、そして喉のコンディションが戻ってくれたらと思っていましたが、何とか本番無事に乗り切れたらと祈りながらの登板でしたが、途中セットリストを微妙に変えたりしつつ、何とか無事終えることが出来ました。

日中は雨が降っていたため、この日予定していたダンスチームの出演がとりやめになり、我々と、バーカーズさんの2組の出し物、となりました。

我々の出番の時も小雨が降ってました。

ステージ上にテントが設営されていたのですが、演奏前に撤去することになり、その際、セッティングしていたベース氏のアンプ(ちなみに買って間もなくステージ初登板)にテント上にたまっていた雨水が集中的に流れ込んでしまい、一同騒然!!!!

よりによって絶対入ってはいけないところにざざーっと・・・・・・・・・


絶句。


勿論すぐに通電してはいけないので、ベース氏、せっかく持参したアンプは使わずじまいでした。

そんな感じで演奏前に想定外のハプニングが起こってしまいましたが、演奏中はお客様や出店のスタッフの皆様に盛り上げて頂きながら演奏させて頂きました。

当日のセットリストは以下の通りです。


20140802Yatai03


Perfect (Fairground Attraction)
Clare (Fairground Attraction)
But not for me (Gershwin)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
Eternal flame (The Bangles)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
encore
Isn't she lovely (Stevie Wonder)


20140802Yatai05
(オトラクな人々。)


当日は、オトラクで知り合った方々も多くいらっしゃって、また伊丹の音楽仲間に会うこともできたりと、非常に嬉しかったです。


ジョイントさせて頂いたバーカーズさんとも少しお話させて頂きました。

またどこかでジョイントの機会があると嬉しいです。


この日、オトラクで有名になったわんちゃん、Pekoちゃんの次にTomoさんのお宅にやってきたちゃもくんが、Tomoさんと共に遊びにいらしてくださいました。

ちゃもくん、美味しいにおいに反応、ということで、会場の若干外から楽しんでくださいました。

演奏後、ちゃもくんのところに行くと、もう目じりが下がりっぱなしの私。

動物と触れ合っている時は一番いい笑顔していると思います。


そして・・・・


20140802Yatai07


3日目、最終日の晩に再びお邪魔しましたが、大トリのツキサケのお二人のステージ、結構雨も降っていたのにお構いなし、会場が一丸となって踊りだすわ、一緒に歌いだすわ、すごい光景でした。


20140802Yatai08
(ステージ前で踊っている人々、本当に楽しそう!!)


ツキサケの元気君の人を引き付けるMCもパフォーマンスも相変わらず冴えていて、伝説になるんじゃないでしょうか、とても素晴らしいステージでした。


20140802Yatai0113
(ツキサケの「ハタライテ」。タイトルチューンは流れるような残像感あふれるナンバーです。)


この日ツキサケのCDが発売され、さっそくゲット。

そして演奏後のお二人にサインしてもらいました。


20140802Yatai0111
(無邪気さ満載、愛されキャラ満載、さいちゃん。)


さいちゃんの笑顔サイコ―。

2日、つまりは3日のステージの前日、元気君が人生最良の日を迎え、3日のステージはお祝いムードも満載でした。

多くの人の愛に包まれている、そんなすてきな時間を共感させて頂きました。


今回で7回目のこのイベント、3日間は初めてだそうで、その間関係者の方は真昼から晩遅くまで色々なことに追われたと思います。


20140802Yatai09


体力的にもかなり厳しい状態で頑張っていらっしゃたと思いますが、3日目の最後のしめで、各店舗の大将が挨拶をされた際に、なんというか、そのアツい気持ちが我々来場者にも深く伝わってきました。


20140802Yatai0112
(こんな感じでみんな踊りだす、集まりだす、呑んで騒いで語らって、愛を育んで、そんなイベントです。)


本当にお疲れ様でした。

末永くこの伊丹郷町屋台村が続きますように。



さて、次のお座敷は8月16日(土)、毎年恒例、私の母校軽音楽部の同窓会ライヴです。

一般の方も勿論ご入場頂けますので、是非遊びにいらしてくださいね。

バラエティに富んだバンドが目白押しです。
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1314-be36dd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック