● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

今日は非常に珍しく、音楽をやっている人間らしい記事をば。

普段、他のバンドではさほど必要とは思わなかった代物、ワイヤレスですが、先月手に入れました。

一度自分の手元に来たものは長いこと愛す人なので、安物買いをせずにそこそこいいスペックのものをゲットしました。

現在のCocodriloでは、ギターのやっさん、ベースのタケシくんはヘッドセットでコーラスやカズーを鳴らしています。

私はCoocdriloで色々なものを手足で動かし、また時折歩き出すこともあり、たまに遠くに歩いていきたい、聴いて下さっている方のそばに行って一緒に楽しんでもらいたい、もっと自由度が高くなればなぁと考えていました。


LINE 6 XD-V75


こういうものを買いました。

LINE6のXD-V75という製品です。

屋外のステージで既に2回使用してみましたが、非常に満足のいくものです。

マイクについては、電池が入っている分、若干マイクが大きい分重量もありますが、メリットもあり、今まで非常に苦労していたカズーとマイクとの距離(うまくマイクにそわないために、ビニールテープで固定するものの、なかなか満足いく角度ではない)もぐっとせばまり、今までよりもかなりラクになりました。

無線になるので、例えば頻繁に演奏会場を移動するとか、ケーブルの関係上、適した位置に立って歌うことが出来ないとか、そういうことも解決してくれます。

そして通信距離が100m!ってそんなに遠く離れて歌うことはまずないですが、いつか試してみたい・・・・・。

ということで、私の新しい相棒です。

で、命名。

「触角」。
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント

ワイアレスの進化に驚き!!触角くんかっこいい!すごくコンパクトですっきりしてるし、見るからに性能がよさそう。

私は大学時代の先輩から安く譲り受けて、しばらく使っていた時代があるけど、すでにそのころ、日本の規定を超えた周波数のタイプで、しかも形がダサかった^^;大きいし、形もカクカクしてるし、アンテナも昔のラジオについてたようなものだし。そして、極端に音が悪くなる。すぐにシールドに転向しました。。触角くんを使ってるライブ早く観たいです^^

そうそう、奈良のイベント素敵。自然があふれてて、自由な雰囲気。ステージも広い!そして、Jackeyさんのヒラメ(?)のワンピースめちゃくちゃカワイイ。ピンクの色もきれいし。似合ってます^^
2014/08/09(土) 18:57:35 | URL | HAMA #QDJqihkY[ 編集]

HAMAさん>

こんばんは!

その後お加減いかがですか?
どうかお大事になさってくださいね。

触角、そう、かなりコンパクトで、別売りのケースもしゅっとしていて、マイクもすべて一緒にはいるけれどコンパクト。

触角部分はちょうどそこにファスナーがついていて、ちーっと開けたらにゅーって出すだけで完了というイージーさ。

これを買う前にBluetoothの何かしらを普通のマイクに装着して試したこともあるのですが、これが若干不具合ありで結局やめにしました。

きっと触角、長いこと私のもとで育てると思います。

飛鳥イベント、本当に素敵な空間でした。

おとと、これどっち?ヒラメ?カレイ?
みんなこれ見ていうてました。
ほめて下さって嬉しいです。
2014/08/09(土) 22:39:34 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1309-030411de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック