● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

2014051101
(”ガミフジ”のお二人。)


5月11日は、ミカンジルのふじをちゃんとガミさんのアコースティックポップユニット、「ガミフジ」さんがみなとがわステージで演奏されるということで、新開地音楽祭に行ってまいりました。

過去にCocodirloもお世話になった会場で、みなとがわ商店街に設置されたステージでの演奏でした。


2014051102
(ガミさんお疲れ様でした!)


2日目のトップを飾ったガミフジのお二人。

非常に爽やかで心地よい音楽、心躍る感じでした。


2014051103


京都の「フィンタック」さんの唄や大和郡山の「豆パン屋アポロ」さんの唄、「君のスマイル」、ミカンジルの曲の中で一番好きな「ふらふら」、そして全く違う仕上がりになっている「アンジェリーナ」などを演奏されていました。

「ふらふら」はミカンジル版とはまた違うアレンジで、バンド編成の時はちょっと切なくなる感じだったのですが、ガミフジ版はどちらかといえば明るい雰囲気でした。

どちらも好きです。

「アンジェリーナ」、冒頭のお二人の低音が普段にない感じで最初びっくりしました。

「アンジェリーナ」といえば、Cocodriloの演奏の場によく遊びに来てくれる軽音時代の友達、ちえみと学生時代、一緒のバンドで演奏しました。

ちえみの歌、長いこと聴いてないなぁ・・


2014051104
(ふじをちゃんの歌声が会場に響いて心地よかったです。)


ミカンジルとしてのふじをちゃんの歌声は、もう長いこと聴いていないですが、ガミフジのふじをちゃん、ふじを節、彼独自の唄い回しとよく通る歌声が、みなとがわに心地よく響いていました。

お昼ののどかな時間帯に本当にフィットしたお二人、素敵でした。

ガミフジのお二人、お疲れ様でした!!


その後所用あり、神戸徘徊。

再度ふじをちゃんと三宮で合流。

Tooth Tooth。

2014051105
(やはりはずせない、スイーツ。)

Tooth Toothといえば、私はファーブルトンが大好きです。

気が付いたら3人ともベリーのっかてるのん、選んでました。

ふじをちゃん、そしてCocodriloベース氏の二人が集えば虎の話でエンドレスです。

昔4人でCocodriloをやっていた頃も、この二人のこういう姿(お互いにケータイで試合の進み具合をチェックして色々話し合ってる)、よく見ましたが、今も二人が集うとこれ。

なんとも微笑ましい光景だな、といつも思います。

のどかな5月の休日でした。
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1298-24cb5344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック