● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

2014051700015
(店の前で「開華亭」のおちびちゃんとぱちり。)


次の会場は、阪急伊丹駅の西側にある中華料理店の「開華亭」さん。

以前オトラクでもお世話になりました。

2014051700045
(開華亭さんの”エビのマヨネーズソース”。美味しい!)


過日の伊丹イースター祭りの際、キユーピー社員が選ぶマヨネーズレシピのチャンピオンに選ばれたお店です。


2014051700046
(一度食べたらやみつき、ハフハフして食べると最高、”麻婆豆腐”。辛さがチョイスできます。)


私はこちらの麻婆豆腐とカレー炒飯が好きです。

当初、演奏は店内の予定でしたが、お店の軒先に変更となりました。

住宅街にあるお店なので、音量控えめで、最終的には私は生声で歌っていました。

演奏していると、近隣のお店の方々もお店から出て聴いて下さっていました。

オトラクには最初の頃からお越し下さっているやっさんのお友達Sファミリー。

最初はベビーカーに乗っていたおちびちゃんが、今はすくすくと成長し、オトラクで会うたびに彼女の成長を見れるのも実は個人的には楽しみ、なのです。

オトラクによくお越しくださる他のお子様連れのご家族も、回を重ねるごとに感じる成長の速度に、それだけ時間が経過していることに何とも不思議な感覚になります。

ごまんやぴーちゃんも遊びに来てくれて、彼らが店内で美味しそうにバルメニューを食していたのを横目に演奏したのは以下の通りです。


16:00枠「開華亭」

① You've got a friend (Carole King)
② But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
③ Miss a thing (Aerosmith)
④ On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
⑤ Perfect (Fairground Attraction)

2014051700016
(「開華亭」さんで最初の乾杯!)


演奏後、店内でバルメニュー(鯛の中華風サラダ、肉団子、鳥唐揚)を頂きました。

とても美味しかったです。

個人的には鯛の中華風サラダが好物だったので嬉しかったです。

本当ならビール・・といきたいところですが、まだ先は長いので、ここでは我慢・・・・皆で乾杯。

そして次の18時枠まで時間に余裕があり、普段ならゲリラライヴでもやっている勢いなのですが、今回はまったりと過ごすことを選びました。

今はお空で散歩しているPekoちゃんのご主人様、Tomoさんが会いに来て下さいました。

偶然にもオトラクを通じてご縁を頂いた方と、今もこうして続いていることに感謝します。

いつも差し入れのお心遣い、有難うございます。


2014051700017
(Tomoさん、ごちそうさまでした!)


今回はつかしんにある「アレグロドルチェ」の焼き菓子でした。

松の実がアクセントになっていて非常に美味しく頂きました。

我々の休憩時間を見計らってお持ちくださったのかも・・とそのご配慮に一同じぃぃん。

④へとつづく。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1294-4e60a6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック