● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

皆様ご無沙汰しています。

気がつくと、風花が舞うような季節になり、2013年もあと僅かばかりとなりました。

個人的には、今年は色々な岐路にたつことになり、感慨深い年でもありました。

今、ようやくゆっくりと物事と向き合う時間が出来るような、そんな感じです。


随分遅くなってしまいましたが、秋からのCocodriloの御座敷のレポートを更新していきたいと思います。


20131019rainbowmaman1.jpg


10月19日は京都府けいはんな記念公園で開催されました第3回東日本大震災復興支援レインボーママンに出演させて頂きました。

20131019rainbowmaman6.jpg


お天気が非常に不安定で、前夜、そして当日も雨が降ったりやんだりと、なかなか難しい状況でしたが、そんな中ご来場下さいました皆様、お足元の悪い中、本当にありがとうございました。



そして第1回目からずっと声をかけて下さっている主催者のレインボーママンUさん、Fさん、天候の関係で普段以上に色々なお仕事が増えて本当にご苦労されたと思います、色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました、お疲れ様でした。

イベント自体は雨天決行、コンサートについては、雨天中止でしたが、前日の夕方の段階で決行となりました。

何とかお天気がもってほしいと思っていましたが、結局最初の2つの団体さんは出演辞退され、その時間はトリ出演のアランスミシーバンドさんが代打で急遽ライヴを行われたりしました。

ココメン、車に揺られて現地へ向かう途中は雨が降っておりました。
さて、現地ではどうなっているのか・・・

けいはんな記念公園に到着。
幸いにも雨はやんでいました。
しかし今にも降り出しそうで・・・・

出演者の控えテントには、色々な種類のおにぎりや焼き菓子などのお手製の差し入れや、あたたかい紅茶などをご用意下さって、演奏前におにぎりと焼き菓子を頂き、たくさん力をつけました。
きっと物凄く(特に今回は悪天候で)お忙しいはずなのに、毎回、この主催者の皆様のお心遣いにココメン一同じぃんとくるのです。

我々の出番の1つ前のママさんウクレレの団体の演奏中に雨が降ってきてしまい、しかし雨の中皆さん円陣を組んで演奏なさっていました。

我々が演奏した頃は概ね雨は降らず、しかし最後のほうで降ってきてしまい、そんな中、傘もささずに耳を傾けて下さっていた方もいらっしゃって、ジェスチャーで“大丈夫ですか?”と質問すると“大丈夫!”というジェスチャーで返してくださいました。
本当にありがとうございました。

ステージ前の近くで聴いて下さっていた方々には、鳴りものを色々とお渡しして、一緒に音を楽しんで頂きました。

演奏自体は非常にまったりとした流れで進みました。


20131019rainbowmaman4.jpg


当日のセットリストは以下の通りです。

Perfect (Fairground Attraction)
The moon is mine (Fairground Attraction)
Clare (Fairground Attraction)
Allelujah (Fairground Attraction)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
Eternal flame (The Bangles)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)

演奏後はお店を色々と回って色々と買い物をしつつ(主にスイーツ)、アランスミシーさんの演奏に身を委ねました。

一度聞いたら忘れない歌声、やはりかっこいいバンドさんでした。

その後けいはんなから奈良の市街地へ。

20131019rainbowmaman7.jpg


以前、Vert de Grisさんの3周年記念パーティの時に、我々に声をかけて下さった、カフェと雑貨のお店「tuBU」さんを訪れました。

非常に素敵な空間で、随所に絶妙なエッセンスが効いていて、お話を伺って更に納得。
居心地がよくて居眠りする方もいらしゃるとか。

20131019rainbowmaman8.jpg


私はキッシュセットをオーダー。
じゃがいものスープはコクがあって非常においしく身体があたたまりました。
キッシュ好きなのですが、こちらもおいしい!!

20131019rainbowmaman9.jpg


ちょうど19日から古墳フェアを開催されていて、色々な作家さんの古墳にまつわる品物が所狭しとディスプレイされていました。

大人気、宇宙椅子さんの古墳クッションも非常に素敵でした。
じーっと見ていると確かになんだか癒される感じが・・・・。

tuBUさんでまったりと過ごし、3人車で帰路へ。
帰りは雨が結構降っていました。
道中、やっさんのおやじギャグが炸裂、そして車のフロントには強い雨が炸裂、いったい
どちらの破壊力が上なのかは不明でしたが、無事帰着。

レインボーママンの皆様、大変お世話になりました、そして本当にお疲れ様でした!!


20131019rainbowmaman10.jpg
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1265-48c714d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック