● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050609.jpg“鰐奴ちゃん、お座敷どすぇえぇ”・・ということで、お座敷が入りました。
弊社トップの指名で、700名弱が収容可能なバンケットで来週行われる記念式典で歌うことになりました。非常に光栄なお話です。私なんかがいいのだろうかと・・。
披露宴や二次会でお祝いの言葉の代わりに歌をリクエストされることはありますが、かつてこういうシチュエーションはなかっただけにあたふたしています。
そして私のこの事情を知っている社員は殆どいません。突然私が歌い出して、“こいつなんや?”と思われる可能性も大で、みんなご飯に夢中という可能性も大で、ある意味「アウェー」です。でもこんな場所で歌うことはまずありえないので、よい経験をさせてもらえると思って頑張ろうと思います。
で、今日はそのリハでした。当初、Smileでこの話を頂いておりましたが、平日の為に断り、ソロとなりました。ただ、カラオケを流されてその前で歌うというカラオケノリの光景だけは避けたくて、ピアノ奏者を依頼しました。今日その方と合わせましたが、当たり前ですがプロの手さばきでした。フレーズの端々に細やかさが感じ取れました。
果たして、実際の会場はどんな音の広がり方するのだろうと・・・・ほんと未知です。
・・・あ、そうそう、「鰐奴」とは私のことです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/125-8043eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック