● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

あさってからいよいよ八月に突入。


暑さにとにかく弱い、といってじかにクーラーを浴びて眠る気にもなれない我侭な生命体は、冷扇機を購入しようと電気屋に出かけた。

しかし、”湿度が高くなる”という文言にやる気を失い、それではと、その横のコーナーにずらっと並んでいた扇風機たちを眺め始めた。


いまどきの扇風機の進化にただただ驚くばかり。

マイナスイオンまで出しちゃうなんて。


さて、その中でひときわ異彩を放つものが。

その動きに釘付けになったわけで。


部屋の空気を循環させるために、ちょっとおもろい扇風機、というかサーキュレーター、なんなんだろう、という代物を購入。

http://www.uing.u-tc.co.jp/products/fan/dc_living.html

UF-DHR30F、という代物で、当然乍ら、左右首振りは行うが、真上に向きそよそよと風を送り出す滑らかさは、まるで海老一染之助・染太郎師匠の大切なそれを彷彿させる(と勝手に思う次第で)。

その動き、一部始終が優雅で美しいと感じ、機械ものが好きな生命体は見ていて飽きないわけで。





機械ものを手に入れるとかなりの確率で命名する癖を持つ。

で、この方は「七曲署」と命名。


脱線話を。

過日、会社の後輩に、建築中のビル・マンションでクレーンが稼動しているのを見ると釘付けになり(あー働いてるなーってワクワクする)、いい角度が来たら思わずシャッターを押してしまう、ということを言ったら、「いい角度って・・・」と若干ひき気味の返答、やはり自分は幾許かずれていることを再認識する次第。

コメント

す、すごい!!
こんな扇風機?が世に出ていたとは!
本当に優雅で美しいです。
部屋の空気を循環してくれるんだろうけど、見ている人を癒してくれる効果もあるのでは!?まだまだ世の中、進化の余地ありですね。。。
2013/08/04(日) 19:22:18 | URL | HAMA #QDJqihkY[ 編集]

HAMAさんこんばんは。
ほんとに飽きません。
これでアロマでも仕込んだら、更に癒し系になるかも。
風の威力自体はそう強くはないのですが、最終的には経済的なのかもしれません。
2013/08/05(月) 20:54:50 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1246-9fef0c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック