● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

そしてこの日5つ目の18:00枠の演奏会場、「オトラクな1日」の目玉といえばオトラクバス。

20130518otoraku33.jpg
(ウミネコ楽団のお二人。大盛り上がりでした~)


ミュージシャン、乗客の皆様、サポーター、そして車掌さんも、伊丹を周遊しつつ、音楽も皆で楽しむ、まるで修学旅行(やっさんがこういう気持ちらしいです)のような時間です。

過去に何度かCocodriloも演奏させて頂きましたが、今回は何と1組ごとのオトラクバス。
ということでCocodriloのワンマンバスが登場!!

20130518otoraku32.jpg
(オトラクバス”ココドリロ"号!!!うひょ~!!)

そして停留所に入ってきたバスの行き先表示が“ココドリロ”に!!
え~!!こんな嬉しい粋なはからい、ありですか!?


20130518otoraku106.jpg
(そりゃよろこんじゃいます!!)


さすがオトラクの皆様です、心にくい演出に大感激!!!!

20130518otoraku35.jpg
(バス側面の表示もいい感じです!)


18時発、ココドリロ号の車掌さんは、以前にもオトラクバスでお世話になりその際もお話させて頂いた方で、我々のことをちゃんと覚えていて下さいました。
その時も褒めて下さって照れた覚えがありますが、またお会いできて物凄く嬉しかったです!!

20130518otoraku31.jpg
(乗車前に池やんと。)


ということで出発進行~!!

20130518otoraku37.jpg

気がつけばココドリロ号はちびっ子号と化していました。
というのも、一体何人のちびっ子がココドリロ号に乗ってくれていたのでしょうか。
恐らく他のオトラクバスとは一味違った、アットホームなバスでした。

20130518otoraku36.jpg

20130518otoraku109.jpg


ご家族連れの方が多く、今度はお子様向けのレパートリーも持っておいたほうが、と思った次第です。
そのおちびちゃん達、鳴りものをお渡しすると、演奏中はかなりエキサイト、場をぐっと盛上げてくれました。


20130518otoraku107.jpg



今回のオトラクバスは、中央が座席なしのタイプで、ここで私は歌わせて頂いたのですが、調子にのっていつものように動き回ると、道の曲がり角でふらっふらしてました。
帽子も脱げそうになりながら、全力投球しました。

20130518otoraku39.jpg

途中、窓の外を見ると、ちびっ子がバスに向かって手を振ってくれていたので、こちらも思いっきり降り返しました、するといい笑顔が返ってきました、嬉しい~!!
別の場所では、以前オトラクバスでもご一緒させて頂いたJT☆Starsのお二人が元気よく手を振ってくださって、これまた感激!!!思いっきり手を振り返しました。


楽しい時間はあっという間に過ぎました。


20130518otoraku110.jpg
(帽子が真上にぴよぉぉぉん!)

演奏のエンディングで私がぴよぉんとジャンプ時に帽子も一緒にぷかっととジャンプして、その光景にタケシくん曰くツボったらしいです。

ご乗車下さいました皆様、どうもありがとうございました!!!

ということで、オトラクバス、“ココドリロ”号のセットリストは以下の通り。
実はバスの中では記憶が定かではありません・・確かこんな感じだったような・・・。


20130518otoraku111.jpg


Perfect (Fairground Attraction)
Sir Duke (Stevie Wonder)
Isn't she lovely (Stevie Wonder)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


ここまで結構突っ走ってきたココメンとその一行。
さすがに空腹そしてしばしの休息が必要。

三軒寺前広場にあるオトラク本部へGo。


20130518otoraku41.jpg


すると道すがら、季節*FUさんとサポーターのしゅんやくんを発見!!
ちょうど“Flower”熱唱中で、通りには大勢のお客様が立ち止まって楽しんでいらっしゃいました。

我々もしばし季節*FUさんの音楽に身を委ね、本部へ歩みを進めると、売り場で見覚えのあるポップでカラフルなナイスガイ発見。

1年前までCocodriloのフォトジェニックだったカホンのふじをちゃんでした。
今回はお客さんとしてバルそしてオトラクに遊びに来てくれました。


20130518otoraku43.jpg
(本部でしばしの休憩。)

本部で休憩するココメンとサポーター池やん。
他のサポーターさんやミュージシャンの方としばしお話タイム。

20130518otoraku42.jpg
(美味しく頂きました、ありがとうございました!!)


Tomoさんから頂いた差し入れの鯖寿司と、開華亭さんから頂いた炒飯を頂きました、沁みます、おいし~い!!
とにかくスタミナを蓄えないと!
あ、わたくしは少しアルコールも頂きました・・・最終ラウンドまで楽しみは取っておこうと思いましたが到底無理な話でした、おほほほ・・・。

我々が本部で休憩を取っている間にふじをちゃんが私の母をおでん屋さんに誘って連れて行ってくれました。
ふじをちゃんどうもありがとう~。

余談ですが、前述の通り、母はこういったイベントに参加するのも、そして立ち飲み屋さんも生まれて初めてで、どんなリアクションをしていたのか興味津々です。


20130518otoraku44.jpg
(当日のミーティングでは”ナカワキコール”を起こしたオトラクの大将、中脇氏。いつもありがとうございます!!)
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント

バス、いーなー。
2013/05/26(日) 10:05:44 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

LEE.さん
ご無沙汰です。
バス、いいですよ~
かなり楽しいです、いつか呑みに現れてください。
酒を交わしましょう!!
2013/05/27(月) 00:12:00 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1231-1b54f4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック