● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

さて、今回を振り返ってみたいと思います。

先週あたまの天気予報は雨。
週の中盤までは、雨対策のグッズを買う算段をしていましたが、晴れることが分かりひと安心。


20130518otoraku2.jpg
(ミーティング会場にはいつものホワイトボードが。)


いつものように、演奏開始前の関係者が一堂に会する伊丹ホールでのミーティング。

ここでの再会、そして新たな出逢いにいつも目がキョロキョロ。

今回集合会場の和室に入るや否や、沢山のサポーターさんが、担当のミュージシャンをお出迎え!!
びっくり!!

20130518otoraku3.jpg
(可愛らしい”オトラク”。)


そしてなんと部屋には陽気な飾りつけが!!
なんとも可愛らしく、午前中からサポーターの方々が飾りつけされたようです、お疲れ様でした!!
これから演奏するミュージシャンを応援して下さっていっしょに頑張りましょうね、という気持ちがひしひしと伝わってきて嬉しくなりました!!
一緒に楽しい1日を過ごしましょう、と結束が固くなるわけです。


20130518otoraku5.jpg
(まかない班の皆様。美味しいまかないありがとうございます!!)


20130518otoraku6.jpg
(記録班の皆様。色々な会場に行ってカメラ撮影、ビデオ撮影と大忙しです、お疲れ様です!!)


そしてサポーターさんが増強されたためか、人数が非常に多くなり部屋はぎゅーぎゅーに(因みに結構な大広間です)。
私は押入れを開けて、首だけ外に出して体は押入れの中に収めて亀のような、おもろい姿勢で聞くことに。


20130518otoraku7.jpg
(オトラクで一番最初に出会ったミュージシャン、NOB&TAKEさんのNOBさん。)

今回のバルチケットはこんな感じでした。


20130518otoraku9.jpg
(気合ばっちしの季節*FUさんとサポーターさんのしゅんやくん。)


出発前気合を入れる伊丹の夫婦デュオ季節*FUさんと、前回サポートしてくれたしゅんやくんが今回は季節*FUさんのサポーターに。

20130518otoraku8.jpg
(一同色々な会場に向けていざ出発!!)


20130518otoraku01.jpg
(今回のサポーターさん、池やん。)


今回我々に同行してくださるサポーターは池やんでした。
メガネを外すとキラキラ瞳の彼は、ファゴットとバイオリンの奏者でした。
昼から晩まで、Cocodriloのために非常に細やかな配慮で同行して下さいました。
池やんありがとう!!

ということで4人でいざ出発!!


20130518otoraku10.jpg
(“ザッツ中華料理屋さん”な「開華亭」さん。)


14:00枠、最初にお邪魔したのは、阪急伊丹駅の西エリアにある中華料理屋の「開華亭」さん(MAP:17番)でした。
外観は“ザッツ中華料理屋さん”です。

お店の方が非常に優しい笑顔で温かく出迎えて下さいました。


20130518otoraku11.jpg


そして我々の演奏中も手を止めてしばし一緒に楽しんで下さいました。
最後の“On the sunny side of the street”では、お客様、そして開華亭の皆様に鳴りものをお渡しして、全員で何かしら音を出して演奏を楽しみました。

そういえば女性のお客様が氷菓子のようなものを召し上がっていらっしゃいました。
非常においしそう~でした。
以前に別の会場で我々を見かけたとのことでした、ありがとうございました。

ということで開華亭さんでのセットリストは以下の通りでした。

Perfect (Fairground Attraction)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
Sir Duke (Stevie Wonder)
Eternal flame (The Bangles)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


演奏の合間にマイクでお客さんの呼び込みもしたりして・・・。
これってありだな、と思いました。
やはりお邪魔するからには、何かしらお役に立てればなぁ、と、ほのかに思います。
呼び込みをして、お店に喜んでいただけて、そして演奏する我々も楽しくなるなら言うことないですね。

皆様、どうもありがとうございました!!


20130518otoraku12.jpg
(ゲリラライヴでよくお世話になる「イツモノトコロ」さん。)


そして、我々の出没会場にはリストアップされていませんが、開華亭さんから目と鼻の先に位置するカフェ「イツモノトコロ」さん(MAP:19番)へ。

20130518otoraku13.jpg

もしかしたらかなりの確率でゲリラライヴでお邪魔しているかもしれないです。

20130518otoraku14.jpg

お店のスイーツを堪能する目的もあり、少しだけ演奏させていただき、その後はまったりとバルメニューのパイナップルのケーキ、スコーンを頂きました。


20130518otoraku18.jpg
(今回のバルメニュー。おいしゅうございました。)


ということで、イツモノトコロさんでのセットリストは以下の通り。

20130518otoraku16.jpg


Perfect (Fairground Attraction)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)

20130518otoraku15.jpg


お店の雰囲気からして、なんとなくあまり大きな音を出してはいけないかなぁと思っていつもベースだけアンプに入れて演奏していたのですが、我々の後続のバンドさんは、普通にアンプにつないで大きな音で演奏されていました、そうか、大丈夫なのだ。


20130518otoraku17.jpg
(軽くかんぱーい。)


皆様、どうもありがとうございました!!
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
シェアおねがい。
オトラク楽しませていただきました。

まかない班の画像、フェイスブックの方でシェアさせていただいてもよろしいでしょうか。
まかない一味の揃った画像があって喜んでしまっております。
よろしくお願いします。
2013/05/24(金) 21:17:37 | URL | しろやん #-[ 編集]

しろやんさん
オトラクお疲れ様でした!!
そしてお世話になりましてありがとうございました!!
あまり鮮明ではありませんがどうぞお使いください!
今後とも宜しくお願いします!
2013/05/25(土) 08:54:42 | URL | Jackey #-[ 編集]

ありがとうございます!。
2013/05/27(月) 06:13:50 | URL | しろやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1229-a2fcc02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック