● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050606.jpg今日は30℃まであがったらしいですね。ますます暑い季節が近づいてまいりました。
ということで、こちら。ロンドンにあるCrabtree & Evelynのものでバラの香りのタルカムパウダーです。使い心地もするっと滑るように肌につきます。バラの香りにも好きな香りと嫌いな香りがありますが、このメーカーのものは爽やかでやや甘くて好きですね。
バラの香りのものは一時期よく集めました。こちらのタルカムパウダーみたいのから石鹸、シャンプー、ボディソープ、オードトワレ、アイロン用のスプレー、加湿器用のフレグランス、お香等々。最近はルームフレグランスを買いましたが、自分が好きな香りとは若干違うのでいまいち気に入っていないです。
さて、バラの香りには色々な効果があります。心身ともに強壮作用があり、明るい気分にしてくれ、仕事による心身的疲労解消にも効果があるそうです。特に女性に関しては、自分自身に肯定的な感情を抱かせるそうです。・・これは私には必要ですな。
そしてバラの花言葉は白の場合は「私はあなたにふさわしい」、赤は「愛情」だそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/122-5edf705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック