● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20121021rainbow01.jpg
(秋晴れ、というよりは真夏のような日差しでした。)


10月21日は見事な秋晴れの1日でした。

しかも夏を感じさせるような日差しで、ヒリヒリの日焼けをしたくらいのいいお天気でした。

そんな好天の中、京都市けいはんな記念公園で「第2回東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママンン」が開催されました。

色々なお店の出展や音楽、芸術が盛りだくさんで、お子様連れのご家族も安心してご来場、楽しめる素敵なイベントでした。

今回もお声がけ下さいましたレインボーママンの打越さん、福原さんはじめ事務局の皆様、出展者、音楽系出演者の皆様に改めて感謝の気持ちを記したいと思います。

そしてご来場、演奏に耳を傾けて下さいました皆様、本当にありがとうございました。


20121021rainbow02.jpg
(コンサートのラインナップ。)


2時間ほど車で高速や地道を経てたどり着いた先は、空気が澄んだすがすがしいけいはんな界隈でした。


20121021rainbow08.jpg


会場の公園は広大で、緑に囲まれた非常に素敵な空間でした。

お子さんからお年寄りまで、そして犬もあちらこちらにいて、多くの方が、この会場をぐるりと囲むお店や、時には音楽にも耳を傾けてこのイベントを楽しんでいらっしゃいました。

我々はトップの演奏で、ぼちぼちと入場者が増えてくるかな、という頃合に演奏させて頂きました。


20121021rainbow04.jpg

夏のような日差しで、演奏中は汗だく、そして眼をやられるような眩しさも感じたので、我々、というよりはその場でじっと演奏をお聴きくださっていた方、大丈夫だったのか本当に心配になりました。

そんな中最後までお聴きくださっていて本当にありがとうございました。

遠路遥々お越しくださったタンクトップスのみぃさんとeisukeさん、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

熱中症が心配でしたが、どなたも体調を崩していらっしゃらないことをお祈ります。

私は首の後ろはまさか日焼けするとは思いもせず、日焼け止めも塗らなかったので、きっちり逆ツキノワグマ状態になってしまいました・・・。

演奏の中盤で心地よい風がささーっと流れ、屋外で演奏するってやっぱり心地が良いと感じました。

当日のセットリストは以下の通りです。

20121021rainbow03.jpg


① Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
② You’ve got a friend (Carole King)
③ Thank you baby (Godiego)
④ Miss a thing (Aerosmith)
⑤ Eternal flame (The Bangles)
⑥ On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
⑦ Perfect (Fairground Attraction)

元々は別のセットリストを組んでいましたが、周囲の状況を見て、2曲入れ替えを行いました。

そういえば、この秋には新曲3曲一挙に登板しています。
この前の日のオトラクでも何度か演奏致しました。


20121021rainbow05.jpg
(イベントの準備だけでもご多忙なのに、出演者のためにお手製のスイーツをたくさんご準備してくださいました!ありがとうございました!!)

演奏後、出演者控えのテントで休憩させて頂きました。

前回同様、出演者へのお手製の差し入れご準備下さっていて感激しました!

ココメン大喜び。


20121021rainbow06.jpg


本当に美味しかったです、お心遣い、本当にありがとうございました。

その後はテントで軽く頬を通り過ぎていく風を感じながら、広大な広場にちびっこやら大人やらお年寄りやら、犬も、そして出展者の皆さんと来場者との楽しい会話など、皆さん楽しそうにイベントを楽しんでいらっしゃる、目の前に広がる幸せな光景をぼんやり見つめながら過ごしました。


20121021rainbow07.jpg
(とても変わった雄たけびをあげていたわんちゃん。)


本当は精力的にお店を回りたかったのですが、その日は朝から結構きつい眩暈がきてしまい(最近よくやってきます)、結局半日くらいはずっとその眩暈を相手にしなければならず、ふら~っとしながら演奏、演奏後もぽ~っとしながらイベントを楽しんでいました。


20121021rainbow10.jpg
(アランスミシーバンドさん。かっこいい。)


時間の関係上、音楽に関しては、アランスミシーバンドさんまでしか楽しめなかったですが、ラストの大阪桐蔭さんは、本番さながらのリハーサルも沢山楽しませて頂く事ができたのでよかったです。

アランスミシーバンドさんは、バンドの空気感とVo氏の歌声の残像感が素晴らしい、とても素敵なバンドさんでした。

過日はミナミホイールにも出演なさっていたそうで、そんな素晴らしいバンドさんと同じ場で演奏させて頂くことができて光栄でした。

今回音響・機材についても大変お世話になりました、本当にありがとうございました。

20121021rainbow12.jpg
(大阪桐蔭高校吹奏楽部の皆さん、スタンバイ中。)


ということで、とても楽しいイベントに参加できて幸せな気持ちになれたココメンでした。

皆様、どうもありがとうございました。



さて、ココドリロ、11月は第1週、第2週の週末は伊丹、そして大阪の鶴見に出没いたします。

追ってお知らせいたします。

よろしければ、秋のひととき、音を楽しみにいらしてくださいね。
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント

こうして 写真と記事を見ると 改めて
お天気に恵まれて いい日だったなあと思いました。出店で買ったクッキーとパンプキンケーキは
本当美味しかったし・・・

リニューアルオープン(笑)の ココ一座
楽しませていただきました。
2012/10/30(火) 12:31:11 | URL | みぃ #-[ 編集]

みぃさん>
過日は本当に真夏のような暑さの中、遠路遥々お越し下さって本当にありがとうございました!
久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
買い物、うらやましいです、パンプキンケーキ、おいしそうです・・・
リニューアル中で、更にマイナーチェンジをはかっていく予定で、ぼちぼちとやっていきます。
いつもありがとうございます。
2012/10/31(水) 21:11:28 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1211-58612dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック