● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

2012050601.JPG


5月6日の晩は、駒川中野で開催されたkiraraさんのOFFさん、みぃさんのCherry Bombsさんのジョイントライヴにお邪魔しました。
このイベントのメインアクトは金子マリ presents 5th Element Wiillさんでした。

金子マリさんといえば、数年前のちょうど同じ季節に、Smile in a whisperが堺でジョイントさせて戴きました。
その時の感動を少し思い出しながら、電車を乗り継ぎ地下鉄谷町線の駒川中野駅へ。
私にとって未知のエリアです。

会場へと続く大通りを歩いていると、外からも会場の音はよく聴こえていました・・そして・・・あれっ??
予定されていた順番に間に合うようにお伺いしたつもりが、当日出演順が変更になったそうで、なんとCherryさんがトップに(涙)。
演奏予定は4曲だというのに、既に始まっていたのです。
残念ながら少し聴き逃してしまいました・・くぅ・・。
既に会場は満員の立ち見となっていて、勿論ステージの美女を拝むことは殆ど難しい状況で・・
隙間をぬって何とか・・・・

2012050602.JPG


今回も新たに衣装を購入されたというCherryの皆さん。
皆さん、赤を基調としたイメージでした。
そして季節柄なのか、定番のロングブーツがショートブーツにチェンジ。

周囲の男性方の声援、そしてカメラの数がすごい。
悩殺しまくりのビスチェの衣装に男性の皆さん、見事に術中にはまり、会場は大盛り上がりでした。
彩音さんの艶やかな歌声も楽しめた今回のステージ、トップの出演で、会場をぐっと盛上げていらっしゃいました。

ところでギターの方が直前に転倒し顔にお怪我をなさったとMCで仰っていましたが(驚!)、その後お加減はいかがでしょうか・・・・


さて、4番手のOFFさんへ。
個人的には昨秋以来、2度目のOFFさん。

2012050603.JPG


カルメン・マキさんのカヴァーバンドで、Voのkiraraさん節が炸裂です。
お風邪だなんて全く感じさせない歌声とノリで、観客も盛り上がっていました。
個人的にはカルメン・マキさんは全く存じ上げないのですが、OFFさんのステージで少しだけ覚えることが出来ました。
鍵盤の方が演奏途中にビールをリクエスト、ビールが届いて漸く演奏スタートという「ビール待ち」、初めて見ました。

余談ですが、4/21にDoorsでCocodriloがお世話になった際、OFFギタリストのFさんがCocoベーシストのベルボトムを指し「これどこで売ってんの?急いでるねん」との問いかけに、ベーシスト、即座にベルボトムの入手先の情報提供。
無事、Fさんこの日はベルボトムでのステージとなりました。
ベルって普通の店ではほぼ見かけないですし、またベルの角度もあるので試着は必須、となれば店は限られてきます。
女性ものはヴィンテージショップでも結構見かけるのですけれどね・・・。
ところでベース氏には、是非ベル以外にもカラースキニーなどもトライして頂きたいと思います。

そしてメインアクトの金子マリpresents 5th Element Willさん。
この日は他のイベントにも出演されていたのでギリギリの到着だったそうです。

金子さんの歌声は言うまでもなく魅力的で、一瞬で会場の皆が虜になります。
さすがは下北のジャニスです。
マリさんの身体から発せられるタイム感が更に私を虜にしました。

また、森園さんと岩田さん不在のステージしたが、楽器陣の阿吽の呼吸、そしてアレンジが、演奏が始まったとたんに、なんて心地よいのだろうと思いました。
本当に絶妙のバランス。
マリさんの歌声が最大限に引き出されていて、むちゃくちゃかっこよかったです。
こんな足し算引き算が出来たらいいなぁと思いました。

ということで、GWの終盤はライヴ観賞三昧でした。
コメント

楽しかったね~・・・ありがとう。
差し入れも いただき・・・いつもすみません。
順番は直前に変わったため・・・失礼しました。

アンジーは顔の怪我が今回3回目らしく
前回こけて かけた前歯も治してないって言うてました。大事な大事な顔なんで次からこけるときは
手をついて欲しいものです・・・

姉さん’sOff 金子マリさん
アットホームのようで そうでない
今までと違ったライブを経験して 今回 お声かけてもらってラッキーでした。
チェリー 夏に向けて また頑張ります。
2012/05/11(金) 12:34:38 | URL | みぃ #-[ 編集]

ありがとうございいました!
差し入れもありがとう。

おかげ様でベルボトムも無事ゲットできて、早速着用してましたね。

新生Offになって2回目のライブだったのですが、
まぁいつもあんな感じでして(^^;
ライブ中に酒待ち。もよくあるし(^^;
決め事の多い曲やってるんだけど、実際は決め事のないほうが本領発揮するし。。
だから、「適当に」というのが一番出来が良かったりするのです(^^;
決め事が覚えてられない。。という説もあるけど(爆)
おじさんたちワガママだから。。。(笑)
でも、これでバンドの性格はわかったので、これから進化していけるでしょう。多分。。(^^;

マリさんは流石でしたね~。
あんな風に歌えるようになりたいです!

またよろしくお願いします(^^)/
2012/05/11(金) 14:36:03 | URL | kirara★Naomi #2NU31nKA[ 編集]

みぃさん>
6日はお疲れ様でした!!
チェリーさん、会場を一気に盛り上げていらっしゃって物凄い熱気でした!
アンジーさん、大切なお顔なのに心配ですね・・しかしギタリストの手も大切で・・
夏の同窓会ライヴも楽しみにしています!!

kiraraさん>
ライヴお疲れ様でした!!
お風邪の中のステージ、お辛かったとおもいます、でもそんな状況でもkiraraさんの歌声はやっぱり素晴らしかったです。
またライヴにお邪魔させて頂きます!!
ベル、お気に召した品があって本当に良かったです。
2012/05/13(日) 21:17:28 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1200-dc11b54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック