● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

4月14日は滋賀県八日市で開催された「びわこJAZZフェスティバルin 東近江」に出演させて頂きました。
Smile in a whisperそしてCocodrilo、共に今年で3度目の出演となりました。

当日の天候は冬の再来、そして暴風に煽られた1日でしたが、そんな中ご来場下さいました東近江の皆様、そして他府県から遠路遥々ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

また今回も出演の機会を与えて下さいました「びわこJAZZフェスティバルin 東近江」のスタッフ、ボランティア、PAご担当の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

ご来場下さいました皆様、そしてスタッフの皆様も、イベント後に体調などを崩されていないか心配です、皆様ご無事だったでしょうか?

過去2回で、強風(Smile)、そして暴風雨(Cocodrilo演奏中止)に見舞われた我々ですが、今年こそは何とか無事に演奏が出来ますようにと祈っておりましたが、今年はSmile in a whisperのステージで、それらを遥かに上回る暴風の嵐で、TMRどころではない状況で、かなりの苦戦を強いられました。

どうやら、兵庫県でいうところの六甲颪、滋賀県では比叡颪というものが存在するそうで、その洗礼を全身で受け止めた1日でした。


さて、前編後編と、順を追って当日を振り返りたいと思います。

起床してベランダに出ると、外は曇り空。
東近江の空はどうなのだろう、寒いかもしれないと冬仕様の服装にて出発。
今年は4月中旬開催ということで、ちょうど桜のお花見の時期とバッティングし、高速はお花見客の車も多く、渋滞まではいかないけれど、ノロノロ運転で現地へと進みました。
途中、お花見は出来ないけれど、お花見気分をということで、SAでみたらし団子をほおばりました。

八日市に到着すると、微かに雨が降っていました。
雨が降ると、演奏会場が移動になる会場もあれば、そのまま決行の会場もあるので、何とか雨だけは上がって欲しいと思いました。


2012041401.JPG
(ココメン、リハ中。)

そして12時スタートのCocodrilloの会場、ほんまち通りサンパークステージへ。
商店街の中にある会場で、土日はもしかしたら殆ど営業されていないのでしょうか。
殆どのお店が閉まっていました。

ちょうど1番目の出演者の方々が♪かぁさんが~よなべ~をして♪を演奏中でした。
非常に静かな雰囲気で演奏されていたので、Cocodrilo、この会場で演奏させて戴いて大丈夫だろうか(元々うるさい音楽ではないのですか)不安になりました。

スタッフさんにご挨拶をして、車に機材を取りに行き、会場に戻ると昨年このイベントでお会いしたBALさんが既に撮影機材を抱えてスタンバイしてくださっていました。
その後、いつも遊びに来てくださるFファミリー、そして浅知恵ご夫妻もご来場下さいました。

2012041405.JPG
(演奏スタート。)

個人的にはこわごわ(いつものように陽気に演奏してよいのかどうなのか)とスタート。


2012041403.JPG

幸い通りすがりのお客様も数組立ち止まり聴いて下さいました。
次第に普段通りに。

2012041402.JPG

歌っている最中、ふと後ろを振り向くと、あ!!発犬(発見)2犬!!

2012041408.JPG
(あ!きむりんさんとぽぽちゃん!)


きむりんご夫妻とコーギーのあんちゃん、ぽぽちゃんが。
嬉しい・・・・歌い手の垂れ目が更にとろんとしました。

楽しい曲、そしてしっとりとした曲を織り交ぜた今回のセットリストは以下の通りです。

2012041407.JPG


My shining star (Eddi Reader)
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
Miss a thing (Aerosmith)
Love is all (Roger Glover)
Allelujah (Fairground Attraction)
Beautiful name (Godiego)
Perfect (Fairground Attraction)

20120414010.JPG

Eddi Readerの”My shining star”ですが、実は昨年のステージで演奏する予定でしたが、演奏中盤になり、あまりの暴風雨で、これ以上続行できないと判断、やむなく演奏を中止したため、この曲は演奏せずじまいでした。
今年はリベンジということで、無事演奏できてよかったです。

2012041409.JPG

会場は少し肌寒く、そんな中一緒に手拍子などで楽しんで下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

20120414015.JPG
(きむりんさんと艶々の毛のあんちゃん。なんちゅうかわいらしさ!!!)


この日CocodriloとSmile in a whisperのダブルヘッダーであるベース氏と私は、会場移動と着替えが必要で、非常に慌しく過ごしました。


2012041406.JPG

後編へと続く。
コメント

わんこ共々、楽しませてもらったわん!!
2012/04/18(水) 23:02:18 | URL | きむりん@わんわん #-[ 編集]

お疲れ様でした~
あんちゃんも・・・歌い手さんより
もっと タレ目の あんちゃんパパも・・・
かわいいですね。
一回行きたいなあ・・・琵琶湖・・・
2012/04/19(木) 12:26:48 | URL | みぃ #-[ 編集]

きむりん@わんわんさん>
14日はお忙しい中東近江までお越し下さいまして本当にありがとうございました!!
後ろを振り向いたときに、もうメロメロになりました。
あんちゃんもぽぽちゃんもきりっとしたお顔立ちで目がキラキラしていてなんちゅう愛らしさでしょう、たまりません!!

みぃさん>
何とか無事終了しました!
今回は天気について準備していったつもりだったんですが、まだまだ甘かったです。
あんちゃんパパさんもとろーんとした表情であんちゃんご覧になっていました~
2012/04/20(金) 00:10:51 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1194-5c4d5656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/04/22(日) 09:11:37 |