● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050529.jpg帝塚山の土地に関する諸々の思い入れについては後日語るとして、本日はA-Showさんのステージを見に帝塚山音楽祭に出かけました。このイベントに初めて行ったのですが、万代池の周囲にフリマや露店が所狭しと出店していて、こういう雰囲気にほんとに弱いですねぇ・・私。
今日は本当にかんかん照りのよいお天気で、ほんとよかった。で、A-Showさんのステージですが、沢山の人がA-Showさんの世界に引き込まれていました。屋外ステージだったので、A-Showさんの声とギターが遠くのほうまで響いて、とても心地よかったです。ちょっと驚いたのが、アンコールでA-Showさんのアカペラ「上を向いて歩こう」が聴けたことでしょうか。アカペラ、しかも立ち姿でというのは非常に驚きました。本当にかっこよかった!歩いていた人も思わず足を止めてうなずきながら聴いていました。
と、いつもはこれで終わるのですが、実は今日のステージにはとんだ客がいて・・・泥酔したおじさんが二人、ステージ前で酒を持って踊ったり、客をやや煽ったり、奇声を発したりと、自分の目の前で手を大きく振っていたので、1ミリでも接触してきたらつまみだそうと心に決めておりました(つかみ合いのケンカは小学生の時に卒業)。ステージをやや妨害されていたのに、A-ShowさんはそれすらMCでネタにしてさらりとかわしていました。さすが。
はまちゃん、おとやん、kinchanと、おなじみのボンバー部隊で見ていたのですが、kinchanは次の予定の為、ライヴ終了後早々に後を去りました・・・きんちゃん走りで(嘘)。
その後、A-Showさんお勧めのPOINTというジャズ喫茶に行き、残り4人で暑さをしのいでいましたが、こちらのお店、実に落ち着く佇まいで、ふらっとまたお邪魔したいものです。まもなくA-Showさん登場。その後シャピトル・ドゥのオーナーも合流されました。こちらでのお茶代をA-Showさんにご馳走になってしまいました、どうもありがとうございました。
とても心地のよいイベントで、もし縁があれば是非出演させてもらえたら・・なんてあつかましくも思いました。
ということで、ライヴ三昧の週末でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/119-887c4a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック