● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

あっという間に3月も後半にさしかかりました。

夕刻、仕事が終わり、会社を出て空を見上げると、少しづつ日が長くなっていることに、何だか幸せを覚えます。

先日、後輩とランチに出かけ、カフェでまったりしました。

デザートにコーングリッツのレモンフレーバーのケーキに生クリームが添えられたものを戴いたのですが、あのコーングリッツの粒粒感(しがしがと上顎下顎から噛みしめる感覚が好き)、そしてレモンもちょうどいい具合に本体に融合していました。

久しぶりにコーンブレッド系を食し、“こ、これ、ぅっまいやん”(ザ・たこさん風に)的なお熱が再燃したわけです。
因みに前回のお熱は小学生高学年。

心斎橋筋にあった「心斎橋プランタン」というカフェ、パンも販売していたのですが、そのお店のコーンブグリッツのマフィン。
ほのかに甘くてふわふわ、そして上顎下顎噛みしめ感満載のマフィンで大好きでした。

お店はもはや跡形もないわけですが、ヨーロッパのカフェのような雰囲気の建築で、趣のある螺旋階段があったり、壁にはロートレックがかかっていたり、子供ながらにその素敵な雰囲気の虜になっていたので、大人になった今だともっとそのお店の素敵さが理解できたかと思うと本当に残念です。

今もお店があったら恐らくスタジオの帰りに立ち寄る機会が多かっただろうなぁと思います。

心斎橋筋って、昔の影がほぼなくなってしまって少し残念です。
今もなお継続して営業なさっているお店を数えたほうが早いくらい、本当に変わってしまいましたね。

・・・して・・・、コーンブレッド系が美味しいお店ってどなたかご存知ないでしょうか?
今ってあまりコーンブレッドって見かけない気がします・・・気のせい??

自分でも作ってみましたが、ケーキのつもりで男の料理的分量で作ったものは、添えるものが生クリームというよりは、クロテッドクリームにぴったりのものでした。


さて、今週末、Smile in a whisperがミナミでライヴを開催します。

ジョイントライヴにお誘い頂きました、主催者はCherry Bombsのベース、みぃさん。

どうもありがとうございます。

詳細は以下の通りです。

20120324info.JPG


☆ ☆ Shake Your Soul! Spring Rock'n Roll Live  ☆☆

平成24年3月24日(土)
会場:Doors in heaven
http://howlin.real-sound.net/
大阪市中央区東心斎橋2-1-10 新栄プロパティ八幡 6F
(エレベーターは5Fまで、6Fへは階段をご利用ください。)
地下鉄長堀橋駅7番出口5分 日本橋2番出口5分 心斎橋6番出口7分
℡ 06-6213-6668

18:00 開場
18:30 開演

入場無料(要飲食代)

出演順:
1 Malt Grain   
2 Cherry Bombs  
3 Smile in a whisper
4 Harvey Wallbanger 

※Smileは20:10頃スタートです。

トップのMalt Grainさんを除いて全てドラマーが女性という非常に珍しいイベントで、そういった角度からもお楽しみいただけるかもしれないです。

ということで、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
コメント

このDoorsの看板の写真のアレンジいい色ね・・・
マスター喜ぶかも。

私としても自分がライブしたいから予約して対バン探して・・・早い時期にOKの返事をいただき ありがとう。ノルマもチャージも無いお店だから
かなりのお客様&バンドメンバー&メンバー身内
・・・これは 次回もやって~と気に入ってもらえるかも。嬉しい限りです。

当日よろしくお願いします!
2012/03/22(木) 02:23:55 | URL | みぃ #-[ 編集]

みぃさん>
お疲れ様です。
こないだMaltさん聴きに行った際撮りました。
今回お声をかけて下さってありがとうございました。
当日、会場は沢山の人で溢れるのでしょうか・・楽しみです。
当日は色々な方に楽しんで頂ける様な演奏が出来るようがんばりたいと思います、どうぞ宜しくお願いします!
Cherryさんのセクシーなステージも楽しみにしています!!
2012/03/23(金) 00:25:06 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1188-a71483e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック