● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

12月29日は仕事納めでした。

いつものように電車に乗っても1/5くらいの乗車率で正直萎えました。

その前の日の仕事帰りにデパ地下に寄ると、周囲は皆、仕事納めも無事終了、帰省土産を買う人ばかりでした。

一般的には28日が仕事納めなのですね。

仕事納めの日は概ね早く終了するはずが、業務上のトラブルが発生し、自分の管轄外だけれど担当者不在で対応せざるを得ない状況。
結局通常の終業時間よりも遅くなり、この日夕刻から京都藤森のCafe de Gospelで開催されるきむりんわんわんさんのライヴに大急ぎでかけつけることに。

この日も激寒で、前日より衣類を2枚多く着込んでいたにもかかわらず、そんなことでは全くカバーできない気温でした。

さすが京都、冷え込み方が違います。
この冷え込みが、学生時代を思い出させて、んんん、懐かしい。

駅を降り立つと辺りは真っ暗。

地図をみるものの、周囲が暗く、本当に道順があっているか不安になり、道を訊けそうな人を暫く待ちました。

結局中学生くらいの女子に教わり、ひっそりとした暗い高速沿いの道を歩くこと10分。

非常にお洒落な外観のお店が見えてきました。

既にジョイントライヴはスタートしていました。

会場ではみぃさんとにぃにぃさんにお会いできました。


天井の高いお店の内装もこれまた非常に凝っていて、照明もいい感じでした。

厨房付近の佇まいもとてもすてきでした。


2011122901.JPG
(今年の聴きおさめ、きむりんさんのステージ。)

Cafe de Gospelに初めてお邪魔しましたが、歌声やギターの音の響きが非常にいいハコだと思いました。

きむりんさんをはじめ、その日の出演者の皆さんが非常に歌が素晴らしかった(本当に良かったです)のも勿論あるのですが、あの会場が更に音に広がりを持たせている気がしました。

2011122902.JPG


きむりんさんの前に弾き語りをされた方も非常に残像感のある奥行きの深い歌声でしたが、驚いたことに同じ大学の後輩にあたりました。


2011122903.JPG


きむりんさんの「空の写真」では、何故かいつも以上に飼っていた愛犬のことを思い出してしまいました。


「いちカフェ」は、いつ聴いても当時のことを色々と思い出してしまいます。

我が部の憩いの場だった、大学にあったカフェですが、既に跡形もないとのこと。

中庭の池もなくなってしまったとか。

他の大学はいわゆる大学っぽい、広いキャンパスで芝生で寝転がって空き講を過すなんてこともあるのでしょうが、私が在籍した大学は、広い芝生もなく、校舎だけが林立しているところでした。

現在はどう様変わりしているのかよくわかりませんが、そういった芝生的な、広場的なものはなかったせいもあり、校舎の色々なところに色々な思い出が未だに残っています。

時間を越えて、それぞれ過した時代は違うものの、同じ場所について色々な思い出があるっていいなぁと思いました。


2011122904.JPG
(私の襟巻きにみぃさんのお子達が。)


帰りはみぃさんと一緒に京阪電車に揺られながら帰りました。

大学時代の軽音の先輩、みぃさんとこうして肩を並べて電車に揺られることになるなんて、数年前は思いもしませんでした。

色々な先輩方とのつながりが、本当に嬉しいなぁと感じる今日この頃です。


ということで、きむりんさんお疲れ様でした!!

1年の聴きおさめがきむりんさんのステージでよかったと思いました。
心に沁みました、ありがとうございました。

2012年もきむりんさんのステージ、楽しみにしています!!
コメント

せっかくブログにUPしてくれてたのに、こんなにコメント遅くてごめんね!!
31日から実家に帰ってなんというか、全く違う世界に住んでたみたいな感覚に陥ってました。

LIVEの時は、遠いところ、また会社の仕事もたいへんだったにも拘らず、足を運んでくれて本当にありがとう。

自信喪失する事も多いSOLO活動ですが、あの日は頑張って歌えました。
あれでダメなら、もうダメだぁ~!!
ていうくらいの開き直りも必要ですね。

また今年もいろいろとLIVE企画もありそうなので、宜しくお願いします。
SmileやCocoとご一緒できること、楽しみにしています。 

※p.s.いつもお気遣いありがとうございます。
とっても美味しかったです。 fromきむわん家族



2012/01/08(日) 19:29:48 | URL | きむりん@わんわん #-[ 編集]

きむりんさん>
こんばんは!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
先月末のライヴ、本当に沁みました。
あの日は仕事の影響でジョイント冒頭からお邪魔することが出来ずに本当にむかむかしていたのですが、きむりんさんの歌声で綺麗に流れていきました・・
記事は2011年の出来事なので、出来ればその年にと思い日を遡りました、すみませんでした。
今年もきむりんさんと色々な形で音楽を楽しませていただくことが出来たら嬉しいです。

差し入れ、私のお気に入りのお店なんです。
Tooth tooth、本当は私のお気に入りをつれていきたかったのですが、生もので、前日買いは×・・・
いつかタイミングがあればお持ちしたいと思います。
2012/01/09(月) 21:21:05 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1170-4e370a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック