● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

201112thoughts.jpgちょっとした理由で、髪を切らずにそのまんまにしています。

どんなに傷んでも、ふわふわの猫毛が更に猫毛になっても伸ばし続けています。

あまりにも長いので、本当の毛髪なのかという質問をたまに受けますが、本当の地毛です。


この季節、静電気はハンパないです。

コートを脱ぐと、バチバチバチ・・・・

長い髪がぴーんと科学の実験のように広がります。

出勤前にオイルで整えておいても、会社に着く頃には実験くんです。


たまに三つ編みにすることがあります。

ラーメンマンができるなぁと思います。


くせ毛を伸ばしてつむじから計測してみたら、85センチくらいありました。
自分の身長の半分以上です。

くせ毛は、洗髪して何も整髪料を塗布せず、伸ばす作業もせずドライヤーで乾燥させると、りっぱなHMヘアスタイルになります。
チリチリの爆発ロングヘアです。

ストレートヘアの人から「何もせんでそんなくせ毛が出るってうらやましい」といわれることもありますが、問題はチリチリなんです。
本人はこれで苦労しています。

だから、髪の毛をドライヤーでぎゅーっと伸ばす作業をするくらいなら、大量のカーラーを巻くほうが楽なんです。


とりとめもない話ですが、とりあえず、まだ暫くは伸びるのだと思います。
コメント

クセ毛ってJackeyが?
全然気付かなかったよぉ~!!
いつもステキなヘアスタイルしてるんだもの♪

髪、シャンプー大変だね。
私も随分長かった事あるんだけど、
最近はシャンプーの労力を考えると、
楽な長さについつい^^;
2012/02/02(木) 18:48:03 | URL | Meg. #-[ 編集]

Megさん>
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
私、物凄くくせ毛ですよ。
今までカーラー巻以外のウェービーは、あれくせです。
普段まっすぐの時は一生懸命のばしています。
髪の毛は量が少ないので意外と早いです。
Megさんはいつも艶々の髪の毛でうらやましいです・・
2012/02/03(金) 01:51:54 | URL | Jackey #-[ 編集]

私もクセ毛って分かりませんでした\(◎o◎)/!
すっごく綺麗な髪だと思います!
髪が長くなってから、ゴージャスさが増した気もします(≧▽≦)
とってもいい感じです♪
2012/02/03(金) 23:07:10 | URL | しゃむ #-[ 編集]

しゃむさん>
こんばんは!
コメントが遅くなりすみません!!
くせ毛、かなりの品物です。
そして細い毛で伸ばしているので、かなり傷んで
います。お恥ずかしい・・・・
しゃむさんはとても綺麗なストレートで、ストレートの
方、憧れなんです。
2012/02/06(月) 00:38:18 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1169-4bcb5566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック