● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

2011121701.JPG
(トラジ。)

2週間ほど前の話ですが、今年最後のCocodriloの練習を終え、軽く2011年を振り返る会を行いました。

たまたま入ったカフェは、その佇まいが非常に荒々しく、お店のドアもビニールカーテンで、この日激寒だったため、冬の醍醐味を感じつつ、若干震えながら1年を振り返りました。


2011121702.JPG
(「洋食屋」さんの前にて。お店のロゴも可愛らしいです。)


終宴後ふじをちゃんとお別れし、残りココメン3名で谷町界隈の、その名も「洋食屋」という洋食のレストランで行われるタンクトップスさんのライヴにお邪魔しました。

こないだ、たまたま梅田で黒猫のネームカードのゲーム機を見つけ、クロネコがトレードマークのタンクトップスさんのものを作らないと!と早速トライ、この日持参しました。

スタジオ帰りにはらドーナツに立ち寄り、端から端まで大人買いして連れて行きました。

2011121703.JPG
(みぃさんちのお子たちと一緒に。)

みぃさんからお預かりした「トラジ」も久しぶりの外出。


2011121706.JPG
(ミニチュアのカホンバッグを背負うお子。バッグはエイスケさんのお手製です。)


平日はオフィス街として賑わう谷町界隈ですが、そんな中にある、今回の会場「洋食屋」さん。

「洋食屋」さんは、こじんまりとした可愛らしい内装のお店でした。

特に窓の雰囲気が可愛らしい。

2011121704.JPG
(オムライスと串カツのコンビネーションは最高!美味しかったです!)


美味しいオムライスはミナミの明治軒を髣髴させるお味で、オムライスと唐揚げ(私は唐揚×なので串カツに変えて下さいました)、ドリンクのセットがついたお食事付のライヴでした。

今回はSweet timeさんとのジョイントのタンクさん。

あっという間にお店は満杯。

オムライスがお客さんの手でバケツリレーのように流されていきました。

食事をしながら演奏を楽しむスペースを確保するのに困った方々もいらっしゃったかも。

それぐらい、お隣の人との距離が近かったです。


2011121705.JPG
(みぃさんありがとうございました!)

みぃさんからトナカイとイチゴのチョコレートのクリスマスプレゼントを頂ました。
3人で仲良く分けました、みぃさんありがとうございました!


2011121707.JPG
(オリジナル、邦楽、洋楽を織り交ぜたSweet timeさん。)


タンクトップスさんの今年の初ライヴでジョイントなさっていたSweet timeさんの音楽をこの日も運よく楽しむことが出来ま
した。

ギター、ウクレレ、歌、カホンの編成で、クリスマスソングを織り交ぜた、オリジナルメインのポップス、ハワイアンなどの2セットステージでした。


2011121708.JPG
(セッティング中のみぃさん。)


Sweet timeさんの2セットに挟まれる形で、タンクトップスさんの演奏が始まりました。

2011121709.JPG
(みぃさんとエイスケさん。クリスマスカラーです。)


前述のように、この日は激寒でしたが、タンクトップスのお二人、何とタンクトップスに着替えて、しかもグリーンとレッドのクリスマスカラーでのステージでした。

ギターのちょっとしたトラブルがあり、みぃさんは出演者の方からギターをお借りしての登板でした。

演奏時間は20分と非常に短かったですが、真正面からお二人の演奏を楽しませて頂きました。

20111217010.JPG


エイスケさんもお仕事の合間にライヴをしにきた、とのことで、演奏後は職場にとんぼがえりだったそうで、本当にお疲れ様でした。

お店の雰囲気に非常にマッチした2つのバンドさんの演奏。

まったりとした音楽が最高のスパイスとなって美味しい食事が更に美味しく感じられました。

みぃさん、エイスケさん、お疲れ様でした!!

20111217011.JPG
(みぃさんの笑顔!!)
コメント

記事アップ ありがとうございました。
やっさん・・・いい写真ですね~
気を使ってもらい もう少しゆっくりしてもらいたかったのに、すみませんでした。
タンク 年内ラストライブ、いいお店で演奏させていただいて 本当に締めくくりにふさわしいライブとなりました。カホン(ミチュア カホンもエイスケ君の作品)の子は カホジ・・・カホンの きしもっさんとこに里子に出したので 連れてきてもらったのです。
今年は3年目にしちゃ 生意気(笑)なぐらい、
ライブが出来て 幸せでした。いつも応援 ありがとう。

1/7のライブに出ていただくゲストが 写真のターリック・K氏・・・お借りした あのギターは5年貯金しても
私には買えない高価なものでしたわ。
なのに 「オレの使って!」なんて おおらかな人。

また来年 一緒に音楽を楽しみましょう。
2011/12/31(土) 05:35:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
いいですね!
お疲れ様でした!
Jackeyさんは写真の撮り方が本当にお上手ですね。
洋食屋さんでお風邪ひかれませんでしたか?
カホンバッグ背負ってる子がすっごく可愛いですね!!
来年も、世界を広げ翼を広げ、大活躍されることでしょう。
またライブに行けるのを楽しみにしております♪
2011/12/31(土) 22:56:04 | URL | しゃむ #-[ 編集]

みぃさん>
レスが遅くなりすみません!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
12月の洋食屋ライヴ、お疲れ様でした!
今年も色々な会場でタンクトップスを楽しませていただきます~
カホンもエイスケさんの手作りだったとは!!
エイスケさん、本当に器用な方ですね~


しゃむさん>
レスが遅くなってごめんなさい!
今年もどうぞ宜しくです!!
写真、最近あまり撮影しなくなりましたが、またぽちぽちUPしていこうと思います、もっと表現力があればいいのですが・・
カホンの子、かわいいでしょ?
この子には沢山兄弟がいて、そのうちの一匹が私の家にやってきました。
お母さんはタンクトップスのみぃさんという方です。
ライヴ、今年も色々な会場で演奏させて頂けらと思っています。
またよければご来場くださいね。
2012/01/02(月) 21:05:30 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/1168-147087c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック